ブンバボーン!

2017.11.14 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

今日、大学時代の友人から久しぶりにフェイスブックでメールがとどいたんです。

 

よーしここは支離滅裂なことを言って久々に困らせてやろうと思いまして、

 

「ひさしぶり〜。ちゃんとブンバボーンを見ろよ!」

 

って返事してやったんです。

 

「ブンバボーン」ていうのはNHKの「おかあさんといっしょ」の体操の歌の名前ですね。
わかってもらえるか微妙ではありましたが、
どんなツッコミが来るだろうかと楽しみに待っていました。

 

しばらくして返事がきたようなので見てみたら。。。


「ごめんさっきまでフェイスブック乗っ取られてた」


っていう事なんですよ。そうきたかー。


つまり乗っ取ってた野郎に
「ブンバボン見ろよ!」
って言ってたわけですね(笑)

こわいなーこわいなー。そういう意味でもインターネットってこわいなー。
その野郎も困ったことでしょう。


までもあながち間違ってなかったのではないかと。

 

そんな他人のアカウントで悪さしてるような奴は
ブンバボーンのヨシお兄さんに鍛えなおしてもらって来いってことです!!

 

もしくはおまめ戦隊ビビンビーンのあつこお姉さんにぶっ飛ばしてもらえ、、、
いやそれではダメだ。うらやましいからダメだ。

 

おかあさんといっしょ、いや、いないいないばあっ!くらいから人生やりなおしてこい!!!
っていうことなんですよ。

 

私は初めから犯人に対して遠回しに説教をしていたという事にしたいんですけど苦しいですかそうですか。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

 

JUGEMテーマ:インターネット





 


鈴鹿サーキット走行レポート171027!

2017.10.28 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

昨日は鈴鹿サーキットのスポーツ走行に行ってきました!

 

ホントは9月に来たかったのですが雨に阻まれ行けず、昨日は東コースでしたが行ってきました。

平日の東コースだから空いているだろうと思ったら、レースウィークだったもので台数は多かったです。

 

2年ぶりの走行ということで体も心もスピード感をすっかり忘れているはずなので、
混んでる中を走るのがおっかなかったですね。

 

相変わらずスタート前は緊張してました。今回も目標は「楽しくそして完走」(汗)でしたから、
走行中に興奮しすぎないように気を落ち着かせながら走りました。
久しぶりにものすごいパワーの車でしかもマニュアル(笑)だったので、
アクセルに気を使いながら走ったりしたのもあって、右足と右のおケツの筋肉が疲れました。
スピードには特に恐怖はなかったですね。なぜならそこまでのスピードで走れませんでしたからねはっはっは。

 

それでもすごく楽しく走ることができました。
天気も良くて、まるで夢のような最高の一日でした。

メンテナンスをしてくださったM2エンジニアリング様ありがとうございました。

 

最後に、カメラをつけて走ったので、一応アップします。
止まっているマシンを見つけて、赤旗になるんだろうな〜と思いながら中途半端に走っている動画です。

なんでそんな画像かって、まともに撮れているのがそこしかなかったんですよ涙

 


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 





 


ラーメン屋にて!

2017.10.23 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

今日、会社帰りにラーメン屋に寄ったんですよ。

 

3人掛けのカウンターで、両サイドに先にお客さんがいて、私は真ん中に座ったんです。

 

注文をして待っていると、まず右の人のところに注文が運ばれてきました。

 

味噌ラーメンですね。

 

もうちょっと経つと、今度は左の人のところに運ばれてきました。

 

おっ、また味噌ラーメンです。

 

そして最後に私のところに運ばれてきました。

 

なんと味噌ラーメン!

 


揃いました!まるでスロットマシーン。

 

ラーメンから定食までメニューが結構たくさんあるのに、
たまたま居合わせた全く知らない3人が全員味噌ラーメンを頼むという、
なかなかレアな体験をした、というお話。

 

めでたしめでたし。

 


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

 





 


さて問題です!

2017.10.22 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

昨日、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
なんと1年以上ぶりでした。

 

心がけたのは、どんなにチョロっても「ふう。まあまあだな」感を出すということ。

 

さて、動画が48秒もあるくせに1発しか打っていないという恐怖のスロープレイヤー動画からの問題です。

 

このショットはどんな球筋でしょうか。
.疋侫奪
▲疋好薀ぅ
チョロ
い修梁召桓由にご想像ください。

 

 


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

JUGEMテーマ:スポーツ





 


鬼丸カート大会!

2017.10.11 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

ブログにアップするのを忘れていました。

 

〜〜〜

 

ご無沙汰しております。鬼丸です。
またカート大会やります。

勝った負けたはいいんです。
サーキットを走ることによる、運転技術の向上、交通事故 の撲滅などを目的とした、世界平和のためのイベントでご ざいます。
カートデビューの方歓迎です。
どうぞご参加をお願い致します。

日時 10月21日(土曜日)朝9時30分〜11時30 分(走行10:00〜)
場所 シティカート

 http://www.precision.co.jp/citykart/

内容 フリー走行、耐久レース
料金 6000円
駐車場あります。駐車料金が別途かかります。割引あり。

サーキット「シティカート」ホームページがあるので検索 してみて下さい。

ヘルメット、上着等無料でレンタルできます。

ご自分の物を使用する場合は以下ご注意願います。
・ヘルメット:フルフェイスor顔全体を覆うシールド付 きの物。
・グローブ:ゴムのイボのついた軍手で可。
・運動靴:スニーカで可。
・服装:長袖・長ズボンで可。カートスーツ、レーシング スーツ、ツナギなどがあればなお良し。上着はウィンドブ レーカが借りれます。多少オイルが飛びますので、汚れて も良い物で。

雨の場合は中止です。

お友達などお誘いあわせの上、参 加希望の方は10月13日迄に連絡を下さい。
人数が集まらなかった場合は、ただのフリー走行(をする かもしれないし、しないかもしれない)です。

その他、不明点はお問合せ下さいませ。
よろしくお願いします。

 

 

JUGEMテーマ:スポーツ