​カート大会 at CITYKART様!

2015.11.01 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

午前中にCITYKART様にてカート大会を開催してきました!



人数が少なかったので、和気あいあいとできたと思います。
一人チームになってしまって二人分走行された方もいまして、
それはそれは満喫していただけたのでないかと思います。
参加者の皆様お疲れ様でした!
CITYKART様、お世話になりました!ありがとうございました。

レース内容ですが、

最初はフリー走行、兼タイムアタックでした。
これで一同が目を覚まします。

続いて時間ピッタリレースという事で、
1周を40秒ピッタリで走ってこい、というもの。
ここで40秒09などという驚異的なタイムがたたき出されるなど、
激しいバトルが展開されました。
皆さんの体内時計の正確さが試されるレースでしたが、
私は数えながら走って36秒。あー4秒早すぎた!と思っていたら、
実際のタイムは41秒でした(笑)

そして最後に耐久レース。
各チーム順調にスタート。私を含む第2走者軍団は「やれやれ」とレースを眺めている中、
多少のスピン等はあったものの淡々とレースは続いていきました。

しばらく経って、サーキットの社長さんがヤキモキしながら事務所から出てきて、
「早く交代しないとレース終わっちゃいますよ!」
と。聞けば残り数分とのこと!
ぽかぽか陽気に包まれたせいで、交代するのを忘れるという珍事が発生しました!?

そしてここからレースは動き出します。なんのこっちゃ。

交代の時には、各チーム一発芸をやらなくてはいけません。
やるのは、
「ヤクルト一気飲み」「セクシーポーズで写真」「犬の絵を描け」「腕立てふせ2回」
のどれかをくじ引きで決めます。

結局、「犬の絵」と「腕立て伏せ」しか出なかったですが、犬の絵、載せます。
3番目。。。(笑)





この一発芸の混乱をうまく潜り抜け、トップに躍り出たのは、なんと私(幹事)のチーム!
まったく空気を読めない男である(笑)

 優勝チーム O選手のコメント
  なかなか厳しいレースだったね。マシンのセッティングもばっちり決まったし、
  作戦も良い感じに決まったね。最後に体力が切れてアンダー(ステア)がでだしたけど、
  集中力を切らさないように頑張ったのがよかったかな。

実際最後の5周くらいしか走っていないくせによく言う(笑)



最後に、シャンパンファイトならぬ、オロナミンCファイトで締めくくり、
レースが終了しました。

次回は未定です。でも、またやりたいですね。
久しぶりにカートに乗れて楽しい一日、いや、楽しい午前中でした!

参加された皆様、CITYKART様、ありがとうございました!

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/









8月9日与六市!

2015.08.15 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
8月9日の与六市!
今年の与六市は雨が降らなくて良いあんばいですが、
それはそれで暑さとの戦いです(笑)

こんな感じでした!

与六市スタートでございます!
ハーレーとかの横に私もカートを展示させてもらいました。何かが付いてないけど(笑)



付いてないのはエンジンですね。
オーバーホールされていないので、外しておきました。

そして、



チビッ子用のバルーン、こめつぐ君!
こいつの中に。。。



入っちゃいました大人なのに(笑)

そんなこんなで疲れたので、ワラビもちとアイスコーヒーで一服(-.-)y-~
この時まだ10時過ぎ。まだ始まったばかりなのに。
しかも出店側なのに(笑)



展示されていたバイク。これはすごい!



何がすごいかって。
エンジンが二機あるっす!作り込んで走行可能にした根気と技術力に脱帽!




こんな一日でした。

多目的ホールで行われたミュージックフェスティバルも盛況に終わったようです。

お越しいただきましたお客様、どうもありがとうございました!
出店された皆様、そして、頑張って準備した事務局の皆様、お疲れ様でした!


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/








カート大会のヒトコマ!

2013.01.20 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

昨日のカート大会での写真です。


はい!クジ引いて!はい、全員ピットスルーの刑(笑)

またかよ、も〜。。ブツブツ

何秒だったかな???

走っている写真があんま無いです(笑)


鬼丸 健

JUGEMテーマ:車/バイク









WINTER RACE 2012 Report!

2012.02.11 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

WINTER RACE 2011が本日シティカート様にて開催されました!

今回は、耐久レースの交代時にクジを引いて一発芸をやるという初の試みでしたが、
皆さんノリがよくて大変盛り上がりました!!

AKBのメンバーを3人言え、とか、もう一周行け!とか、ヤクルト一気飲みとか、
足でカンを立てろとか、何でも出来なきゃこの世の中渡っていけません。

こちらは優勝したチーム。お題は「4方向にゲッツ」



「うわー・・・」



こちらは2位のチーム。ホントのマリオカート





また別のチームは組み体操!



皆さまお疲れ様でした!




最後になりましたが、
参加された皆さまのご協力のおかげでスムーズに進行することが出来ました。
どうもありがとうございました!

変なお願いに色々と御対応いただきました、シティカート様、どうもありがとうございました!


鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/


カートイベント情報「AIR RESEARCH N2」
http://www.facebook.com/pages/Air-Research-N2/332649703425343?sk=app_223664801012533


JUGEMテーマ:スポーツ


カート大会「Stoner Sunshine」!

2011.12.04 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


12月4日、千住にあるCITY KART様にて、
カート大会「Stoner Sunshine」が開催されました!

前日の雨がすっかりあがり、晴天のもと
総勢20名の参加者が集まりまして、大変盛り上がりました。

フリー走行、耐久レースと皆さまのご協力のおかげで
スムーズに進行することができました。
どうもありがとうございました。おかげで沢山走れましたね!

耐久レースでは、私は全く時間を見ないで皆と喋ってばかりいたので、
「ホラつぎ鬼丸さんの番だよ!!」「すいませんすいません(汗)」(セコセコ準備)

という調子でチームの皆さんにはご迷惑をおかけしました。


大きな事故や怪我や乱闘などなく、無事に終わることができました。。


天気も良かったですし。暖かかったですし。
ホンットに今日は楽しかったです〜。なんだか夢のようでした。


参加された皆さま、応援に来てくださった皆さま、
どうもありがとうございました!お疲れ様でした。

そして「CITY KART」様、大変お世話になりました!
どうもありがとうございました。






CITY KART様
http://www.precision.co.jp/citykart/index.html


鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ



2011 WINTER RACE!

2011.02.05 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


2011年2月5日、毎年恒例となった「WINTER RACE」が開催されました。

会場はいつもお世話になっている、千住関屋の「CITYKART」さんです。

僭越ながら今回は私が幹事をやらせていただくことになりました。


毎年の事ですが、天気は良いが極寒という、罰ゲームのようなイベントです。
全員が「寒い!」しか言えない状態で早速フリー走行から始まりました。

ここで少し体を動かしてウォーミングアップです。
一度走ると皆さんの体も温まり、耐久レースに向けて心の準備も整います。
初めての方もこの時間でカートの操作やコースをチェックできたようです。



このフリー走行にて計測したタイム順で、
決勝のスターティンググリッドが決まりました。


準備をして、サーキットの方から諸注意の説明を頂いたら、
いよいよ85分耐久レースのスタートです!

スタートは特に混乱無く、全車が順調に1コーナーに飛び込んでいきました。

トップのチームが早くも独走状態になり始めていましたので、
「空気読んで!」のピットサインを送ります。

とにかく、耐久レースは最後まで分かりません。

しばらくすると、ドライバー交代のマシンが続々とピットロードに入ってきます。
どんどん戦況は変わっていきます。



朝のフリー走行に比べて、体も温まり、路面も暖まり、タイムはどんどん上がっているようです。
(今確認したら昨日までのサーキットのコースレコードを更新した人がいたようです。)

「分かってきた!」とか「行けるようになってきた!」という声が聞こえました。
同時に「握力がツライ!」という声も聞こえました・・・

耐久レースは自分が走っていないときも面白いですね。
ライバルチームのカートとのバトルがあったり、スピンしたり、
チーム内でも、自分よりチームメイトのタイムが速いとか遅いとか、
ずっとドキドキです。

激しいバトル


笑いながら走る男



皆さん勢いがついてきて、流れるリヤをコントロールしながら走っています。
終盤、トップと2位の差が詰まってきたり、
バトルもあちこちで見受けられるなど面白いレースでした。


こうして、85分のレースが終わり、優勝はPPからスタートした4号車チームでした!
おめでとうございますパチパチ!





参加いただいた皆さんから「楽しかった!」「面白かった!」
と言っていただけて、すごく嬉しかったです。

応援の人も含め、総勢約30人もの方が集まって下さいました。
つたない進行でしたが、皆さんのご協力のおかげで無事にイベントを終えることができました。
本当にどうもありがとうございました!

また一緒に遊べる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ