スポンサーサイト

2019.03.29 Friday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


手に汗握る、年賀状!

2015.12.19 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
朝イチで車検終わりのクルマを取りに行ってきました。
もちろん今回もガレージサイコー様にお願いしました。

車検切れの日をすっかり忘れていて、
残り二日となった日に新潟から埼玉にぶっ飛んでいき、
滑り込みでお願いしてきました。
なんて、言うほどギリギリでもありませんでしたが。

ガレージサイコー様、ありがとうございました。

その後から、年賀状作りに入ったのですが。。。

何回印刷してもまともな印刷ができず、
何かに憑りつかれたかと思うほどです。

結局全部印刷し終わる前にインクが切れまして、
半分くらいしかできず。なんだか恐ろしいです。

とにかく、印刷できた分だけは完成させます。

字を書くのが苦手なので手に汗がにじみますね。

明日終わるのだろうか、心配です(笑)



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/









レーシングカー登場!

2015.10.04 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


今週末の与六市にて、軽のレーシングカーを展示します。

富士スピードウェイの10時間耐久レースをノートラブルで走りきったすばらしいクルマです。
今年からF1に復帰したホンダを応援する意味で、マクラーレンホンダF1とだいたい同じカラーリングになっています(笑)

とはいえ、F1はシーズン序盤こそこのカラーリングでしたが、今はもう変わっちゃったんですよね(笑)


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 
JUGEMテーマ:地域/ローカル





​7月12日与六市を終えて!

2015.07.13 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


昨日の与六市は、快晴で暑くて倒れそうでした〜
でも、子供たちがいっぱいきてくれてよかったですよ!

計画が成功してよかったです。少しすっきりしました。

1.子供たちはミニ四駆に興味を持つはず。
2.居座って遊ぶはず!
3.その間に親御さんたちは友達としゃべったり、ほかのテントを見に行ったりするはず!
ずっとミニ四駆に貼り付いていたので3番目は確認できていないですけど、
子供たちはこっちにいたから、うまくいっているはずです(笑)

午前のうちにクルマが全部壊れてしまいましたけど、それも想定内です。
そりゃそうですよ。実物を見たことがある子も少ないでしょうし、
チカラ加減や扱い方、遊び方だって知らないでしょうから。当然です。

でもひとことだけ叫ばせて!そして笑い飛ばして!

一生懸命セッティングしたのにー!!!(T-T)(笑)

わははのは。

壊れちゃったから、直して次回もやらなきゃ!


現場の写真です。


昨日、暑いと思ったら、ストーブがついていたんですね。
どおりで暑いわけです。



ちびっ子がどんどん集まってきました。
このあとコース回りが埋め尽くされ、ブラックホークダウンって感じでした(笑)



そんな彼らも大変なんですよ。
暑い中、一生懸命ダンスを踊りました!たいしたもんだ。
皆さん手拍子くらいしてあげて!



与六市
http://www.uoyomi.jp/yorokuiti/yorokuiti.html


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 
JUGEMテーマ:地域/ローカル








​第2回与六市を終えて!

2015.06.15 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


いやぁくやしいっす。
だいたい与六市の帰り道は「くやしいっす」と思いながら走っています。

ああすればよかった、あれやるの忘れた、あんなこといいな、できたらいいな。
と、色々考えています。遠くから通っていると、思いを関係者の人たちと語る機会や
動く機会がなくて、その辺がハンデですね。ハンデというかなんと言うか。

儲からないのによく行くよな、という思いがチラつかないでもないですが。
売り上げはゼロではないんですよ。
でも片道分の交通費と帰りのラーメン代は赤字ですね(笑)

でもいいんですよ。
毎日、なんというか、楽なんですよ。淡々と過ぎてるんです。

それに比べると、
ワクワクしながらイベントの準備をして、夜中にシタミチで5時間たっぷり運転して、
イベント自体は風のように過ぎていって、売り上げで明らかな結果を見せつけられ、
悔しい思いをして、次はこうやってみよう、ああやってみようとか考えながら、
また五時間かけてわざわざシタミチで帰るという。

まるで、レーシングスクールの時のようです。
タイムという結果を見せつけられて、悔しい思いをしながら、
でもどうやってタイムを上げようか一生懸命考えるわけです。

考えてきたことが外れることもあるし、当たる事もあるし、そもそも実践できないこともあります。

刺激、というとなんか薄っぺらいですけど、結局そういうのが楽しいんですね。

目的としては、経済面・環境面を含めて将来のためにやっているのですが、
そのたどり着くプロセスが「自分の人生はこうでありたい」というものなんですね。

とりあえず「人生」なんて話を広げずに、イベントのことに戻りましょう(汗


毎月第2日曜日9:00〜2:30に行われている「与六市」
場所は六日町駅と市役所の間にある駐車場(8月は南魚沼市民会館)
で行われています。

とにかく来場者が少ないですね。そこがひとつ悔しい。
どうしたらお客さんが楽しんで、毎回来てくれるようになるのか。。

そこでこう出来たら良いなという妄想ですが、色々な背景を何にも知らずに考えていないので、
「なんも分かってねえな」とツッコミを入れながら読んでいただければと思います。

今日行われたマラソンイベントには5000人集まったそうです。
もう町中の人がそこに行ったんじゃないですか?(笑)もちろん広い地域から集まっていると思いますが。
マラソンがないときにはその5000人が与六市に来てくれれば良いのに(笑)

今日は他にも近くでイベントがあったそうです。

イベント多いですね。けっこうなことじゃないですか!
みんなテーマは違っても、活性化のために動こうとしてるんだと思います。
お金の動きの活性化?良いじゃないですか。

例えばそれぞれにそこそこの来場者がいるのであれば、お客さんの取り合いではなく、
連携して、こっちから向こうに向こうからこっちに、お客さんがイベントをハシゴするような、
例えば共通割引券をだすとか、そういうことが出来たら良いですね。

一つのイベントに2時間も3時間も居続ける人はなかなかいないでしょうから、
それはそれで無理に引き止めずに、「あっちでも何かやってますよ」、
「あらホント」、「行ってみっかヒマだし」みたいな。

それにはイベント同士の事前の繋がりが必要ですね。

もう一つ思うのは、
昼飯や夕飯の買出しにスーパーに行ってきて、さらにまた外出るのめんどくさい、
って言うパターンですね。たしかに1回の外出ですめば楽チンですね。

じゃ例えばそのスーパーさんに出張販売で出店してもらうのは?

お客さんとしては、いつものスーパーが近くに来るならその出張販売に行ってみて、
ついでに、他のテントをのぞいていってくれるかもしれませんね。
しかもいついつの与六市に出張店舗を出します、という宣伝をスーパーでしてもらえたら
最高ですね。

でもこれはハードルが高いですね。スーパー側も準備とか大変ですよきっと。
出す商品も競争になってしまうかもしれません。

これらは理想ですね。

イベントに関連している皆さんそれぞれが努力されていると思うので、
私もまずは自分の範囲で出来ることを考えます。
自分で書いていてヒントになった事があったので。。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/
 
JUGEMテーマ:地域/ローカル






1周年記念!

2015.04.12 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)




昨日はあの伝説の結婚式から1周年ということで、
銀座の土筆さんで食事をしてきました。

あれから1年、いろんな事がありました。
悲しいこともありました、楽しいこともありました。

奥さんも周りの環境が全く変わった中、そして、
だんなは「おれ、レースやめない」と言い張る中、
あきれながらも頑張ってくれています。

ということでザギンです。

土筆さんでは焼き鳥をしこたま出していただいて、
散々お酒も出していただいておなかいっぱいになりました。
最後の雑炊が、めちゃくちゃ美味かったです。

土筆さんはバーTARUさんの姉妹店なので、
マスターの語りも付いてきました(笑)

おかげで楽しい食事会になりました。
どうもありがとうございました!



さて、今日はMSJに行ってきます。
OG3レーシングのマシン展示に行ってきます!



え、電車止まってるんですか!?
どうやっていけばいいんでしょう


焼き鳥 土筆
http://www.yakitori.ginza-tsukushi.com/


株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/
 
JUGEMテーマ:恋愛/結婚






​ピッタリです!

2015.02.15 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今週は確定申告の書類作成にはまっていました。

そしてやっとピタッと合いました!
長かったです。

これからは毎月チェックしようと誓ったのでした。

でも、色々集計していって、スパッと合った時は、
帳簿って面白い!とか思ってしまいましたね。

とにかく、これで一つでかい課題が終わったので
ひと安心して、今年のことに集中できます!

次の走行はいつだったかな〜!?



株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/



JUGEMテーマ:日記・一般








​謹賀新年'15!

2015.01.04 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
あけましておめでとうございます。
今年も皆様がよい一年を過ごせますようにお祈りしております。
私もエキサイティングな一年になるように頑張ります!
今年もたくさん年賀状をいただきました。ありがとうございます。
引っ越しちゃったもので住所が変わっていてすみません。
お年玉あたるかな!? 

株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/









​初オペラシティ!

2014.11.03 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今日はオペラシティに、バイオリンのコンサートを見に行ってきました。

職場の人が習っているバイオリンの先生ということで、
3日にあるよというのを聞いていたのです。
演奏の上手い下手とかは全く分からないのですが、その人に
「ただ聞いてりゃ良いんですよ」と言われて、たしかにそうだと思いました。
バイオリンの音はすごく好きなので。

コンサートはとても良かったです。
古い名画を見ているような、そんな感じでした。
もちろん曲は1曲も知っているものはありませんでしたがあっという間の2時間で、
まだ終わらないでほしいと思う心地よさがありました。

なにかを上手になろうとして、やり続けてきた人の姿を見れたというのが一番の収穫でしたね。
バイオリンという道具を自分の一部にして、表現している姿がとてもかっこよかったです。
自分もやらなきゃ、と気合を入れられました。


株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/








​9月14日の与六市!

2014.09.11 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今週末9月14日は、六日町駅前で行われる与六市でF4の展示をしてきます。
前回は台風にやられて中止になってしまったので、今回は開催されることを願っています!
10時くらいから始まりますよ!景品がもらえるゲームとか考えていますので、遊びに来てくださいね。

今月末には燃費レース「HONDAエコマイレッジチャレンジ全国大会」に参戦してきます。
その準備も佳境に入ってきていて、なんだか最近休んでない気がします!

夏が終わったもの悲しさを感じる間もなく、年末に向けて色んなイベントがありますねー!

与六市
http://www.uoyomi.jp/yorokuiti/yorokuiti.html

株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:地域/ローカル







tray!

2013.08.22 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

お盆でしたね〜。

お盆は年に一度のゴルフ部のコンペに参加してきました。

どぅおるりゃー!こりゃ飛んだだろう!どこまで飛んだ!?

足元にありますが。


なんて、快晴の中、ひさしぶりに大学の先輩・同級生との同窓会でした。

コースもスタッフのかたもすごく良くて楽しい一日だったのですが。。

帰ろうと思って駐車場に行ったら、当て逃げされてましたー!大事なクルマを。
もう当てるな!!とだけ伝えたいですね。

コンペはハンデのお陰とはいえ1位でしたので、厄が落ちたと思っておきましょう。

中学の同窓会もありましたし、公私共にいいお話があったり。

村の祭りもありました。
いい雰囲気でしょう!?


祭りで近所の同級生にばったり会って、
クルマで一緒に関東に戻ってきましたよ。


鬼丸 健


JUGEMテーマ:地域/ローカル