<< 明日はよろしくお願いします! | main | もしかして! >>

2011 WINTER RACE!

2011.02.05 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


2011年2月5日、毎年恒例となった「WINTER RACE」が開催されました。

会場はいつもお世話になっている、千住関屋の「CITYKART」さんです。

僭越ながら今回は私が幹事をやらせていただくことになりました。


毎年の事ですが、天気は良いが極寒という、罰ゲームのようなイベントです。
全員が「寒い!」しか言えない状態で早速フリー走行から始まりました。

ここで少し体を動かしてウォーミングアップです。
一度走ると皆さんの体も温まり、耐久レースに向けて心の準備も整います。
初めての方もこの時間でカートの操作やコースをチェックできたようです。



このフリー走行にて計測したタイム順で、
決勝のスターティンググリッドが決まりました。


準備をして、サーキットの方から諸注意の説明を頂いたら、
いよいよ85分耐久レースのスタートです!

スタートは特に混乱無く、全車が順調に1コーナーに飛び込んでいきました。

トップのチームが早くも独走状態になり始めていましたので、
「空気読んで!」のピットサインを送ります。

とにかく、耐久レースは最後まで分かりません。

しばらくすると、ドライバー交代のマシンが続々とピットロードに入ってきます。
どんどん戦況は変わっていきます。



朝のフリー走行に比べて、体も温まり、路面も暖まり、タイムはどんどん上がっているようです。
(今確認したら昨日までのサーキットのコースレコードを更新した人がいたようです。)

「分かってきた!」とか「行けるようになってきた!」という声が聞こえました。
同時に「握力がツライ!」という声も聞こえました・・・

耐久レースは自分が走っていないときも面白いですね。
ライバルチームのカートとのバトルがあったり、スピンしたり、
チーム内でも、自分よりチームメイトのタイムが速いとか遅いとか、
ずっとドキドキです。

激しいバトル


笑いながら走る男



皆さん勢いがついてきて、流れるリヤをコントロールしながら走っています。
終盤、トップと2位の差が詰まってきたり、
バトルもあちこちで見受けられるなど面白いレースでした。


こうして、85分のレースが終わり、優勝はPPからスタートした4号車チームでした!
おめでとうございますパチパチ!





参加いただいた皆さんから「楽しかった!」「面白かった!」
と言っていただけて、すごく嬉しかったです。

応援の人も含め、総勢約30人もの方が集まって下さいました。
つたない進行でしたが、皆さんのご協力のおかげで無事にイベントを終えることができました。
本当にどうもありがとうございました!

また一緒に遊べる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ


スポンサーサイト

2019.03.29 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback