<< 被災者の皆さん頑張ってください! | main | 支援! >>

毎日

2011.03.15 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
昨夜も大きな地震がありましたね。
今度は静岡でした。


毎日、テレビで流れている被災地の状況を見ると、本当に心が痛みます。

身近な人のご家族や親戚が被害を受けたという話を聞くと、他人事ではいられません。
テレビに出てこない小さな町で被害を受けた人たちもたくさんいるとの事です。

自分は偶然たまたま助かっただけなんだなと思いました。

僕らも一緒に落ち込むのではなく、
被災地の人たちが、気を落とさずにまた頑張っていけるように、
その気持ちを一緒に支えていくべく協力して行きたいと思います!


被災地の皆さん頑張って下さい!


災害時ということで、各種イベントが中止になっています。
今は、資源の節約など、何が大事かを検討した結果で、間違いないと思います。

会社などの経済活動もかなり鈍化状態だったりするのですが、
サラリーマンだと気づきにくいのですが、
例えば観光によって生計を立てていらっしゃる方々もいると思うと、
災害時だからといって、生きていくための活動をそれほど長くストップさせるわけには
いかないという意見もあります。

だからやっぱり、一刻も早く元に戻すということが必要なのですね。

でも今は個人で先走って何かをするのは良くないと思います。というかできません。
先輩も、現地にある実家に荷物を送りたいが、どうしたらいいかわからない、
と言っていました。


節電でも募金でも何でも今はできることをして、動ける時のために準備して待ちますので、
指揮を執っている政府の方々には、
まだ見つかっていない数万人の救助と被災者の保護に集中して頑張ってもらいたいです!



各社の災害伝言板の情報です。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/


同窓会通知
http://blogoni.jugem.jp/?eid=1077


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:地域/ローカル


スポンサーサイト

2019.03.29 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback