<< 車を取りに! | main | cha-han! >>

スポンサーサイト

2019.03.29 Friday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


昼も笑った!

2013.05.24 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
お昼にラーメン屋さんに行ったんです。1人で。

券売機にお金をいれて、
さて、なに食べよっかな〜、とメニューを見ると、昼は無料で半ライスがつけられるとのこと。

おっ!お得だな!!
でもなー、豚骨系はすぐお腹一杯になっちゃって、最近はあんま量を食べられないからなー。
とりあえずライスはやめとこう。

と、さんざん迷った結果、ライスは無しでラーメンの券を購入。


カタメコイメとかなんとか言いながら店員さんに券を渡すと、

「半ライス無料ですけどどうします?」

と言われました。

さっきライス無しと決めたのに、

「下さい。」

と言っちゃった自分に「えー!?」って(笑)

一応「ラーメンは油少なめで」と付け加えて、とりあえず席につきましたが、
これで調子が狂い始めました。(いつも狂っているとかはとりあえず置いておいて。)


はい、おまち。

つってカウンター越しにラーメンを受け取ったその時、


あー書くのも恥ずかしくなってきた。


手がツルッと滑って、傾いたドンブリからつゆがドバッとテーブルにこぼれてしまい、、
麺や具はなんとかこぼさずに耐えましたが、携帯や上着やズボンがスープまみれになってしまいました。

よくコントでラーメン屋が出るとだいたい最後にラーメンをひっくり返しますよね。
それを思い出したら可笑しくて可笑しくて笑いをこらえるのが大変で。
テーブルを拭きながら、顔が笑わないようにがんばりました。

店員さんもカウンターから出てきて、テーブルを拭いてくれて。
携帯とか上着とかは自分で拭いて。

でもあんまり長々拭いてるとせっかく硬めで頼んだラーメンが伸びてしまうので、
とにかく食べようと思い、ベタベタの手で、ベタベタのテーブルで、
ベタベタのドンブリを持ってとにかく食べはじめたわけです。笑いをこらえながら(笑)

だんだん箸もベタベタしてきて、こっぱずかしくて、なんだか味も分らなくなってきました。


しかし、まだ終わっていませんでした。


食べはじめてしばらく経った時。

ツルッと麺を吸い込んだ瞬間!


あー思い出したくもない。


ネギがスポッと気管に入ってしまいました!

「これはむせる!けどこの息をなんとか鼻に抜けさせられまいか!?」(この間0.1秒)

この案を採用して鼻でせきをしたところ、まだ終わりきってない花粉症のせいで、はなみずがドバ!


もうだめ!もーーーーうだめ!!(笑)

ゲホゲホゴホゴホ クスクスクスクス!!!


両手で顔を隠して、口の中の麺が飛ばないように、というのは2割で、8割は笑っている顔を隠すため!(笑)

下を向いて苦しさをアピールして、苦しいのは2割で、8割は笑い顔を隠すため!!(笑)

さっさと食って帰り(逃げ)たいのですが、食べようにも口が笑う(笑)


もう、何しに来たのか分りません(笑)

「ごちそうさまでした。こぼしてスンマセン」と言って帰ろうとした時に、
なんか店員さんもニヤニヤしているように見えて(笑)


いやーもうあの店行けない(笑)


車検上がりのクルマを取りに行く前にこんなことが起こってました=3(笑)




鬼丸 健


JUGEMテーマ:グルメ



2:22 2013/03/08



スポンサーサイト

2019.03.29 Friday | by スポンサードリンク

Comment
ごめん、読みながらビール吹いちゃったよ(笑)
いや〜〜、何なんだろうね?
こう……何故か連鎖的にコトが発生してしまうという……(笑)
いわゆる”神が降りた”ってヤツかもねwww
  • kinameri
  • 2013/05/25 10:23 PM
いや〜、笑ってもらえたのならこの恥ずかしい出来事も意味があると。
kinaちゃんも気をつけたほうがいいよ。もういい歳なんだからね(笑)
Add Comment









Trackback URL
Trackback