<< ​カート整備! | main | ​電車で笑ったシリーズ! >>

​走って走って!

2014.07.24 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日走っているときに、思ったことは。。

もう走るしかないので走ってばっかりいるのですが(笑)

小学校のマラソン大会の時に先生が、
「次の電柱まで走ろう」その電柱まできたら「次の電柱まで走ろう」
とこまめに目標を立てれば走りきれる!みたいなアドバイスをくれたことを思い出しました。

マラソン大会は走りきってこそ、みたいな事が目標だったりするのでそうかもしれませんが。

トレーニングで走っている場合はどうなんだろうかと思いまして。

前に言われたのが、しんどいところからがトレーニング、ということで。
この場合はゴールまで走りきることより、「もう歩く!」というヘトヘトの状態から
「もう少しがんばる」ことが目的なわけです。

そこでせっかちな私は「さっさとしんどいところにたどり着きたいな」と思いまして、
目標は、「次の電柱」ではなく、「家」だ!と。

まだまだけっこう距離あるよ〜。
しんどいだろう〜?

しんどさは精神的なところから(笑)

っていう。


そんなこんなで、なんとか家のほうに入る交差点まできたのですが、
消防車がサイレンを鳴らしながら家の方に曲がっていったんです。

まさか俺の家か!?

と思って、ちょっとペースを上げて走っていったのですが、消防車は別の方に行ったので、

「あ〜鬼丸家ではなかった」

とひとまず安心はしたのですが、

そこまでペースを上げたので疲れてしまって、
そこから家までの距離を走るのがつらいことつらいこと。

柔軟体操をしようと思います。


与六市
http://www.uoyomi.jp/yorokuiti/yorokuiti.html


株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 
JUGEMテーマ:スポーツ






スポンサーサイト

2019.03.29 Friday | by スポンサードリンク

Comment
鬼丸選手 おはようございます!

走って走って走ってください^−^)
柔軟体操♪時間表♪そしてカート!!
ワクワクがいっぱいですね♪
  • みゅぅた
  • 2014/07/26 9:08 AM
おはようございます!
楽しいことたくさんです。何かを、やろうとするのは楽しいですね。
Add Comment









Trackback URL
Trackback