<< ​ニュータイヤになりました! | main | クルマ月間! >>

スポンサーサイト

2019.08.16 Friday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


​カート大会 at CITYKART様!

2015.11.01 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

午前中にCITYKART様にてカート大会を開催してきました!



人数が少なかったので、和気あいあいとできたと思います。
一人チームになってしまって二人分走行された方もいまして、
それはそれは満喫していただけたのでないかと思います。
参加者の皆様お疲れ様でした!
CITYKART様、お世話になりました!ありがとうございました。

レース内容ですが、

最初はフリー走行、兼タイムアタックでした。
これで一同が目を覚まします。

続いて時間ピッタリレースという事で、
1周を40秒ピッタリで走ってこい、というもの。
ここで40秒09などという驚異的なタイムがたたき出されるなど、
激しいバトルが展開されました。
皆さんの体内時計の正確さが試されるレースでしたが、
私は数えながら走って36秒。あー4秒早すぎた!と思っていたら、
実際のタイムは41秒でした(笑)

そして最後に耐久レース。
各チーム順調にスタート。私を含む第2走者軍団は「やれやれ」とレースを眺めている中、
多少のスピン等はあったものの淡々とレースは続いていきました。

しばらく経って、サーキットの社長さんがヤキモキしながら事務所から出てきて、
「早く交代しないとレース終わっちゃいますよ!」
と。聞けば残り数分とのこと!
ぽかぽか陽気に包まれたせいで、交代するのを忘れるという珍事が発生しました!?

そしてここからレースは動き出します。なんのこっちゃ。

交代の時には、各チーム一発芸をやらなくてはいけません。
やるのは、
「ヤクルト一気飲み」「セクシーポーズで写真」「犬の絵を描け」「腕立てふせ2回」
のどれかをくじ引きで決めます。

結局、「犬の絵」と「腕立て伏せ」しか出なかったですが、犬の絵、載せます。
3番目。。。(笑)





この一発芸の混乱をうまく潜り抜け、トップに躍り出たのは、なんと私(幹事)のチーム!
まったく空気を読めない男である(笑)

 優勝チーム O選手のコメント
  なかなか厳しいレースだったね。マシンのセッティングもばっちり決まったし、
  作戦も良い感じに決まったね。最後に体力が切れてアンダー(ステア)がでだしたけど、
  集中力を切らさないように頑張ったのがよかったかな。

実際最後の5周くらいしか走っていないくせによく言う(笑)



最後に、シャンパンファイトならぬ、オロナミンCファイトで締めくくり、
レースが終了しました。

次回は未定です。でも、またやりたいですね。
久しぶりにカートに乗れて楽しい一日、いや、楽しい午前中でした!

参加された皆様、CITYKART様、ありがとうございました!

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/









スポンサーサイト

2019.08.16 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback