<< クルマ月間! | main | 手に汗握る、年賀状! >>

鈴鹿サーキット走行レポート!

2015.11.23 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
22日は鈴鹿サーキットに練習走行に行ってきました!

F4でのサーキット走行は2013年12月ぶり。
日本一決定戦には出ませんが、久しぶりにF4でサーキットを走りたくて、
マシンを直していただき、行きました。

結果的にはマシントラブルはまったく無し!楽しく走り終えることができました。
展示でばかり使用して、長い間ほったらかしていたのにしっかり走ってくれて嬉しかったです。
マシンメンテナンスとサーキットサポートをしてくださったM2エンジニアリング様、ありがとうございました。
おかげさまで安心して走ることができました。

今回、日本一決定戦に出場する選手たちがテストしている中に、
出場しない私が入るのは申し訳なかったですが、
9月くらいから走りたかったのにフルコース走行日がここしかなかったから仕方ありません。
赤旗(走行中断)の原因にならないように、っていうくらいですかね。(笑)

またそれが理由でか、3連休だからなのか、ドライバーが殺到したようで、
走行枠4本中2本は定員オーバーで走れませんでした。
定員60台とのことで、キャンセル待ちが自分入れて少なくとも7人いましたから、
67台はいたってことですね!大盛況ですね!


さてさて走行の方ですが、
ペースを上げられず、タイヤが温まらず、攻めることができず、という感じでした。
しかし今回は、とにかく久しぶりのF4走行を楽しんで、自分とタイヤの位置関係を感じることが
基本目標でしたから、そこはクリアできたのでいいのです。


今回は、マシンにカメラをつけてオンボード画像を撮りましたので、
いろいろな出来事が記録されてしまいました。

自分ですね。



わかりにくいですが、ピットストップしたら、オイルが焦げて煙がモクモクでした。



スプーンで飛び出し。危ない。



そしてコースに戻るときにリアがツルリ!危ない。



メカさん「え!?ミラー要らないの?」
鬼丸「はい。もいであっちに投げてください」



とか。

ちなみに画像がとても悪いのですが、なんとこれ、スマホのカメラなんです。
スマホをマシンのフレームにガムテープでぐるぐる巻きにして撮影しました。
あの振動の中で撮ることができたスマホもすごいですし、
もっときれいに撮れる専用カメラもすごいことがあらためてわかりました。

では最後に、
闘争心ゼロの走りですからホントに遅くて恥ずかしいですが、
せっかくなので1周だけアップしてみます。





鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


 





スポンサーサイト

2018.09.20 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback