<< 感覚が変になる! | main | 爆笑翻訳! >>

K4GPに出場してきました!

2018.08.17 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

14日に富士スピードウェイで行われたK4-GPに出場してきました!

 

結果としては、クラス優勝でしたー!!!
いえい!

 

車のスペック的に劣っていて、毎回勝ち目が薄い状況で戦ってきましたが、
今回の燃料ルールを見て、やりくりをうまくやれば、我がチームも勝ちが狙える、
という状況だったので、メンバー全員頑張りました!

 

夏のK4GP参戦は自分は初でしたので、頑張ってタイム出すぞ!と思っていたのですが、
走り出してすぐに、燃料の減りが結構早いことに気が付き、低燃費走行で行かねばならないと悟りました。

 

しかし、どのくらい押さえたらいいのかって全然見当がつかないんですよ。
どこかの区間だけアクセルオンを押さえたらいいのか、全体的に低回転で走ったらいいのか、
キックダウンだけしないようにすれば良いのか。燃料を余らせすぎてももったいないですし。

 

90分の走行でしたので、最初の30分で燃料の減る量を確認して、
結局ほぼ燃費走行で走り続けることになりました。

走っている台数もかなり多くて、しかもほぼ全車がウチよりもラップタイムが速いので、
華麗に抜かれながら走りました。

 

しかも今回は走り出してすぐに頭痛が襲ってきて、アクセル全開で走っていると少し収まるのですが、
燃料節約のためにエンジン回転を抑えようとすると頭痛がひどくなって、地獄の90分でした。

しかも大したラップタイムを出せず。そして車を降りたら治りました。なんでだ!

 

結局、他のメンバーの皆さんのおかげで獲れたような優勝です。
事前のメンテナンスも、レースの搬入もなんもかもやっていただいて、
本当にありがとうございました。

 

それから、K4-GP事務局の皆様、他のチームの皆さん、走らせてくださった富士スピードウェイ様、
まあまあ快く送り出してくれた家族の皆さん、その他関わった皆様、どうもありがとうございました。

 

最後のパレードランで、他チームの皆さんと声をかけあいながら走るのもとても楽しかったです。

とてもいい夏のイベントとなりました。

このイベントがずっと続いていくといいなと思います。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

オンボード映像

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 





 


スポンサーサイト

2018.09.20 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback