<< 久しぶりのカート! | main | どれがミートソースですか? >>

2/3にK4GPに出場してきました!

2019.02.07 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

先週末、富士スピードウェイで行われたK4-GPに出場してきました!

7時間耐久レースで、我がチームは5名で戦ってきました。

 

昨年夏の大会では頭痛を抱えながら、スピードを抑えながらの燃費レースで、しんどいだけでしたが、

今回は体調も良く、アクセル全開で1時間半楽しんで走ることができました。

 

今回は最終走者でしたのでスタートから約5.5時間は写真を撮ったりお菓子を食べたりしながら

チームメイトの走りを見て過ごしました。

 

4番手のメンバーが走り出したら、急に緊張感が襲ってきました。

 

不思議です。いつも。なんで緊張するんでしょうね。

 

うまく走らなきゃいけない?タイムを出さなきゃいけない?

どれも誰も期待してないし、自分が勝手にハードルを上げているだけです。

スピンするかもしれない?事故にあうかもしれない?

落ち着いてタイヤを操って、周りをしっかり見て急な動きをしなければ大丈夫です。

 

緊張しすぎて放心状態の図(笑)

 

そしていよいよ自分の番になります。

 

マシンがピットに入ってきます。

目の前に止まる!ドライバーがベルトを外し、車から降りる!

自分がシートに飛び込む。車載カメラをインパネにセット。

シートポジションを合わせ、ベルトを締める。

メンバーの合図で、発進!

ピットロードでスピード違反をしないように気を付けて、

ピットロード出口でバーコード読み取り。コースに出ます!

 

うひゃはー!どけどけ〜い!

 

緊張はどっかに飛んでいきました。

 

これがまた不思議で。なんで走る前はあんななのに、

走り出すと急になんも怖くなくなるのはなぜでしょう。

 

そこからはもう夢中で走り、ベストタイムも出ました。

ブレーキをハーンと踏んだ後ン〜ブ〜アーって感じだったのが、

ハー、バーって感じで行ったほうがいいということもわかりました。

もちろん事故などにも注意しながら走りました。

あっという間の1時間ちょい。セーフティーカーも入ったりしましたが、

楽しいままゴールできました。

 

結果は3位表彰台でした!

 

壊れずによく走ってくれる車です。

チームみんなで車に感謝して、一日を終えました。

メンテナンスをしてくれたチームメンバーの皆さんに感謝です。

自分も参加しなくては。

 

大会を運営してくださった事務局の皆さん、富士スピードウェイ様にも感謝です。

 

こうやって楽しいレースをこれからもずっとやっていきたいですね。

 

また準備して、走ります!

 

鬼丸 健

https://toninet.web.fc2.com/





JUGEMテーマ:スポーツ


スポンサーサイト

2019.08.16 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback