<< また! | main |

K4-GPに行ってきました!

2019.08.16 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

8月14日に富士スピードウェイで行われた「K4-GP」に参加してきました!

 

今回は走行がいつもより多めで、前日の練習走行に参加して、
そして当日のレースも走行というスケジュールでした。

 

前日の練習走行は快晴でかなり暑かったので、熱中症にならないように、
無理せず走りました。また、車を壊すのも嫌でしたので、気をつけて走りました。
終盤に大きめの赤旗事故が起こったようで、そこでこちらも走行終了。
明日に備えてマシンの準備を行いました。

今回はステッカーを使ってかなり目立つカラーリングを行いました〜!

 

そしてレース当日。
6人で交代しながら10時間を走ります。

 

土砂降りになったり、晴れて暑くなったり、変わりやすい天候の中でのレースとなりました。
雨であることはそんなに抵抗なく、むしろ楽しそうだと思っていましたので、早く走りたかったです。
前日ドライ路面を思いっきり走ったので、今回は充実したレースウィークになることが決まりました!?

 

毎回、走行前は体調を崩すほど緊張するのですが、今回はあんまり緊張もなく準備ができました。
昨年の夏は頭痛を抱えながら走ったのですが、今年はそれもありません。

 

いよいよ私の走行順が回ってきました。
燃料不足の心配もないので、思い切り走り続けるという作戦でスタートしました。
準備が間に合わなくて今回は自分のオンボードカメラをつけられなかったのが心残りですが、雨の中での走行は楽しかったです。

ライバルたちとの速度差が少ないのでいろんなマシンとバトルができました。でもクラス違いの車と戦っても意味がありません。

バトルをしてタイムを落とすより、スリップストリームなどを使って引っ張り上げてもらって、タイムをあげて、

同クラスの車を追い抜かないといけません。

 

 

、、、ということを意識しながら走ったのですが、あんまり順位は上がらず。
それよりもアンダーが出てラインが膨らんだり、ブレーキが思ったよりかかりすぎて遅くなったり、
グリップの高い路面を見つけたりなど、一喜一憂しながらあっという間に走行時間が終わってしまった感じでした。

 

最終的にチームは4位入賞となりました。

 

マシンメンテナンスをしてくださったり、申し込み手続きを取りまとめてくださったり、
チームのメンバーの皆さんにはいつも感謝です。
また、大会運営スタッフの皆さん、富士スピードウェイ様にも感謝です。
快く送り出してくれた家族にも感謝しております。
皆様本当にありがとうございました。

 

来年はこの大会がないようなので、雨がぱらついていましたが最後にパレードランをしてきました。
夜のサーキットは風が心地よかったです。

 

さて、

今回きれいに作ったこのマシンを、来年どこかで披露する機会を探すことにします。


鬼丸 健
https://toninet.web.fc2.com/

 

 

 

 

 





 


スポンサーサイト

2019.08.16 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback