<< 筑波コース1000 走行 | main | たぼう! >>

スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


神宮でフットサル

2007.03.24 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今日は神宮外苑のフットサルコートでさわやかな汗を流してきた。
せっかく行ってきたのに写真の一枚もない。負けまくって、写真を撮ることに気が回らなかった。。。

さて、内容としては、
やっぱり点を取るところが一番おいしいので、攻めのポジションをとにかく練習してきた。でもなかなか点を取るのは難しい。

思ったのは、
ドリブルをしている時、当然相手もボールを奪おうと走ってくるのだが、
自分は全くキープが出来ない。体型的な問題(痩せている)もあるかもしれないが、
どうもそれだけじゃないと思った。
自分の運動能力が10あるとして、10の力で走っていたら、ボールコントロールに使う力は0となり、切り返しやらフェイントやらをする力も0となるんじゃないかと思った。
実際走っていて、横からちょっと当たられただけで、たちまちバランスが崩れてズッコケてしまった。レベルの低い話なんだと思うけど、ボールタッチの時は7の力で走って3の力でボールタッチする、とか考えた方がいいのかな。中学でサッカー始めたのに今更だけど。。。
きっと中学の頃はこんなに真剣に考えてなかったんだろうな〜。

後は体力かな。今日は3時間だったから、終わりの頃はヘトヘトだった。やっぱりその時大量得点!(を取られた)

とはいえ3時間もやると疲れも多いが、やりきった感も大きいな。
なんてことを考えながら、帰りの電車で寝た。

スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
鬼キチちゃんも相当オイラにツッコまれたいらしいね・・・・。こらああああ!!!おらはどうでも良い話を見にきてるんちゃうで!!!レースレースレースレースレースレポートじゃああああ!!!つまらんぞ(涙)ぉらは悲しい・・・。って鬼キチちゃんも頑張ってるんだよね!!マシーンに早く乗れるといいね!ガンバ!!明日は藤井君の応援にレース長と行って来ます。では、おやすみい。
  • イトキン番長
  • 2007/03/25 1:24 AM
そうそう、焦りなさんな。
今日はお疲れした、特にレース長、ずぶぬれになりながらもきてくれるなんて、ありがたいやら面白いやらです。
  • おにまる
  • 2007/03/25 11:57 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
フットサルサッカーの無料動画
無料動画毎日更新いたします。
  • フットサル
  • 2007/03/26 10:36 AM