<< 土日の海 | main | 送別会 >>

スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


速い選手はみんな・・・

2007.06.18 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
会社帰りになんとなく考えはじめたことなんだけど。

自分が最初にモータースポーツに興味を持ったのは、モトクロスだった。
それは高校生のとき。
飛んだりはねたりテールをスライドさせるのに憧れて、自分も愛車のDT50で土手を走り回っていたんだ。
当時、カワサキに乗っている選手で、セバスチャン・トーテリ選手という速い選手がいた。
チャンピオンは違う人だったような気がするけど、トーテリ選手の名前は覚えている。

時は流れて、FJ1600に乗り始めるちょっと前。
先輩に「目が悪かったらレーサーなんてなれるわけないじゃん」と冷たく言われた事があった。(自分は目が悪いので)。
「なってやるワイ!」と反抗心を燃やしたもんだ。

そうしたら後日発見。
アメリカのフォーミュラカテゴリ”チャンプカー”の現チャンピオンは
セバスチャン・ボウディ選手。彼は眼鏡をかけていた。
今年、ルマン24時間に出場。良い成績でレースを終えている。

そして昨日のF1アメリカGP。
先週のカナダGPでクラッシュしたロバート・クビカ選手の代わりで、
セバスチャン・ベッテル選手がレースデビュー。初レースで良い成績を収めた。
いいアピールができたんじゃないか、みたいなことがニュースの記事になっていた。


・・・さて、お気づきの方もいるかもしれないが、
みんな名前が”セバスチャン”!

WRCの現チャンピオンもセバスチャン・ロウブ選手。
GT500でNSXを駆るドライバーもセバスチャン・フィリップ選手。

速い選手みんな”セバスチャン”である。

こうなったら俺も”セバスチャン・鬼丸”とかに改名すれば、ちっとは速くなるんじゃねえの!?

なんつってな。名前変える前に、単純な思考を何とかしろ。

スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
間違えた!
セバスチャンフィリップ選手はZに乗っているみたい。
  • おにまる
  • 2007/06/25 8:32 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
モータースポーツがためになる
エンジン:水平対向4気筒1600cc(富士重工業|スバルEA71)タイヤ:ダンロップ(ワンメイク)車両重量:465kg以上(ドライバーを含んだ走行可能状態での規定最低重量)最高速度:220km以上・FJ1600富士シリーズ第5戦について・速報: FJ1600富士シリーズ第3戦・速い選
  • モータースポーツがためになる
  • 2007/06/23 7:15 PM