<< 待った! | main | TARU! >>

スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


サバンナのルール!

2010.01.29 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

前も書いたかもしれませんが、

サバンナではあんなに沢山の動物が暮らしているのに、なぜ食べ物の草がなくならないのか?

それは、サバンナの動物は草の先端を食べる動物と、草の中間部分を食べる動物と、
根っこの部分を食べる動物とがいて、上手く食べ分けているおかげで何とかなっているそうです。

なるほどサバンナのルール!


ところ変わって、日本。
だいぶ前ですが会社の上司達と一杯飲みに行った先での事。

出てきたのは魚のカブト焼きで。

まず上司達がなんじゃかんじゃ言いながら頬とか美味いところから食べていきます。
次にだんだん皆がつまみ始めていきます。

で最後に、皆が諦めた奥の方の身や骨をしゃぶりながら「こーゆーところが美味いのだ!」
とか言ってる自分が残るわけです。

サバンナっぽくないですか!?


んなこたないか。




鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:グルメ


スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback