<< オリジナルスマイル! | main | 今日もまた! >>

筑波サーキットで初めてのフォーミュラレース観戦!

2010.07.04 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


今日は筑波サーキットへ行ってきました。

くもりで降水確率40%といわれていましたが、
行ってみたら快晴で、Tシャツがべとべとになるほど汗をかきました。


今日はFJ1600、S-FJ、F4とフォーミュラのレースが沢山ありまして、
一緒に行った友人も、楽しんでくれたようです。

S-FJのレースの時になんと、フォーミュラニッポンやGT500ドライバーとして
活躍している井出選手が現われました。

ここは負けちゃイカンと、「井出選手!」と呼び止めて、
ビシッと言っておきました!


「頑張ってください


何言ってんだ〜俺は〜

だってなにしろカッチョ良かったもんで。


そんな事もあり、

レース後にはウィンズガレージにて、
プロ意識についての講義がありました。

プロ野球で活躍されていた方から、
ご自分の選手時代のお話をしていただきました。

色々な質問が出て、良かったと思います。


さて、一緒に行った友人は、レースは「あんま見たことない」ということで、
帰り道にレース観戦について感想を色々いただきました。

その中で、一般客が入りにくい理由という話題で、

・内輪でやられちゃっている気がする。入りにくい。
・見ていても誰が何位なのか、今何周目なのかも分からない。
 電光掲示板が見えない。(1ヘアスタンドにて)
・あっちのコーナー(1コーナーや2ヘア)も見たい。
・派手に見えない操作の方が速いことは分かっているが、
 フォーミュラの凄さ、速さをもっと体感したい。オンボードとか。

彼もモータースポーツが好きな人間として、
前向きな意見として教えてくれました。

自分では普通だと思っていた、
1ヘアのスタンドで椅子の上に立って看板越しに最終コーナーを見ることについて、

「何で座って見れないのか?背の低い人、特に女性とかは最終が見えないじゃない。」


「何で改善しないのか?」みたいな感じですね。
「分かってっけど変えられないよ」では済ませられないな、と思いました。


よ〜く考えて、せめて自分が呼ぶスポンサー様、お客様に対して、
何かできないか考えて行きたいと思います。


そんな彼に帰り道は渋滞の道を延々と運転してもらいまして、感謝しております。

高速がめちゃくちゃ混んでいたので、下に降りたら同じくらい混んでいて、
「しまったな」と思いましたが、文句も言わず走りきってくれました。
どうもありがとう。

必ず何か見つかるので、焦らず、探し続けてください。



写真は今日を象徴するような、盛りだくさんのカレー600gです。



ISDC 練習会&FJレンタル
http://www.t-oni.net/sub002/100724_isdc/100724_isdc_top.htm


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:スポーツ


スポンサーサイト

2019.03.29 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback