スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


うれしい報告

2007.10.31 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
先週の「トラックショウ」の報告は後日アップします!
先に別件の報告です。

明日、約一年ぶりにFJ1600でサーキットを走ってきます!
やっと再開できました〜

うれしいですが、これから来シーズンが終わるまで、スポンサー活動・ドライビング・ステップアップ等など大変になりますが、テンパらないように頑張ります。

とりあえず明日は、久しぶりの筑波2000、
思いっきり走ってきます!


11月2日はモーターショウに行きます。
個人的な興味はNISSAN GT−Rとトラック関係ですが、
エコについて何か学べたらいいナと思っています。

Iさん、レース長、番長!
10:00 IBF 集合になりそうですか!?

台風は過ぎたみたいですね

2007.10.27 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
明日は台風一過で晴れるらしいですね。

明日は、朝友達と密会した後、トラックショウに行きます!
モーターショウではなくトラックショウ。
幕張メッセじゃなくて東京ビッグサイト。

モーターショウは来週です。
Iさんやイトキン番長、そしてレース長も来れるみたい!
会場には藤oもいるはずで、みんなに会えるのが楽しみだなぁ!

オフシーズン!?

2007.10.21 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
いつのまにか、だいぶ日差しが低く弱くなってきました。

夏の頃は、午後くらいからはベランダは日陰になっていたのですが、
今日気づいたら夕方になってもベランダに日が当たっています。
もうじき11月ですからねぇ。

そういえば昨年の今頃は筑波シリーズ最終戦に出るための練習をしていました。

そして今年もまた、活動を開始できそうです。
今年からは昨年までとは違うチームで活動することになりました!

古巣ディープレーシングにはとても感謝をしています。
これまで教わったことを活かして、新しいチームでまたさらに成長するために頑張ります。

ということで、今日はこれを買いました!


ガソリン入れる缶です。ガソリン入れるぞ〜。

さて今夜はF1最終戦のブラジルGPです。
このレースが終わったら、
F1ドライバー達も来年の体制作りに向けて、活動が始まりますね。
誰がどこに行くのかな!?

ブラジルGP

2007.10.18 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
ついに今週は今年最後のF1レース、ブラジルGPです。

ドライバーズチャンピオン争いはこの最終戦ブラジルGPまでもつれ込みました。
なんせ3人が7点差にいるって事で、誰が何位に入って、誰が何位以下なら・・・
なんて記事があちこちに出ています。

当のドライバーとしては、そこの計算よりも1位を取るための計算をしたいところでしょう。ランキングトップのルイス・ハミルトン選手は優勝しなくてもチャンピオンを取れますが、「優勝を目指して走る!」と雑誌のインタビューに答えていました。
まあ「5位を目指して安全に走ります!」なんて言われたって、見てるほうは燃えませんよねぇ。

自分としては、やっぱり5位狙いより、優勝を狙ってガツガツ行くレースを見たいです。

と言っておきながら、一応、イチオウ書いておくと、
ルイス・ハミルトン選手 = ハ
フェルナンド・アロンソ選手 = ア
キミ・ライコネン選手 = ラ

ルイス・ハミルトン選手がチャンピオンになるには:
・ハ 1 or 2位
・ハ 3 or 4 or 5位、ア 2位以下(両者同点でも、ハが2位獲得回数で勝る)
・ハ 6位、ア 3位以下、ラ 2位以下
・ハ 7位、ア 3位以下、ラ 2位以下(アと同点でも、ハが2位獲得回数で勝る)
・ハ 8位、ア 4位以下、ラ 3位以下(アと同点でも、ハが2位獲得回数で勝る)

フェルナンド・アロンソがチャンピオンになるには:
・ア 1位、ハ 3位以下(アが優勝回数5でチャンピオン)
・ア 2位、ハ 6位以下
・ア 3位、ハ 8位以下、ラ 2位以下
・ア 4位、ハ 9位以下、ラ 3位以下
※アは5位以下なら、ハには届かない

キミ・ライコネンがチャンピオンになるには:
・ラ 1位、ハ 6位以下、ア 3位以下(ハが6位でも、優勝回数6のラがチャンピオン)
・ラ 2位、ハ 8位以下、ア 4位以下(両者がラと同点でも優勝数5−4でラがチャンピオン)
※ラは3位以下なら、ハには届かない

だそうな。覚えていられない〜。

昨日のニュース

2007.10.10 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今度のF1ブラジルグランプリで、中島一貴選手がF1レースデビューするそうです!

元F1ドライバー中島悟選手の息子、中島一貴選手はF1の一つ下の「GP2」というカテゴリに参戦しながら、AT&Tウィリアムズのサードドライバーを勤めていました。
金曜日のテスト走行などで度々F1のステアリングは握っていたのですが、アレクサンダー・ブルツ選手が中国GPをもって引退したため、最終戦ブラジルGPでのウィリアムズ・トヨタF1のシートをゲットしたわけです。

みんな長く積み重ねてきたものが実り始めているようです。
日本人がF1にどんどん出るのはうれしいけれど、ちょっと羨ましいというか嫉妬みたいな気持ちを持ちながらこのニュースを見ました。
同じような話がもう少し身近なところでも起こりました。

自分もいい結果につなげるため、地道に着々とレースを続けていきたいと思う今日この頃でした。。。

新型X

2007.10.02 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
ランエボXが出たみたいですね!

ランエボてよりギャランエボリューションですな!
そしてR34スカイラインみたいな顔!RX−8みたいなフェンダー!

なんて書いちゃいましたけど、ホントはうれしいんす!
メーカーさんがスポーツカーを出すとね!
やっぱりスポーツカーはかっこいいです。ラリーで横滑りしてほしいです。

スカイラインクーペちゃんも本日FMCだそうです!
ヘッドライトがシャキーンとなりました!
ニスモから早くカッチョいいエアロが出ないかな!?
GT−Rももうじき全貌が見れます。

マツダロードスタープレステージエディションも昨日発売開始したそうです!
何がプレステージかって、シートヒーター付き本革製バケットシートをD席とA席ともに採用するとともに、運転席にはラチェットレバー式シートリフターを装備。さらにBBS社製鍛造17インチアルミホイール、ステンレス製スカッフプレート、フロントフォグランプ等を特別装備、6AT車にはフロントサスタワーバー(カウル結合タイプ)と横滑り防止機構DSCが追加されたんだよ!!もう一回言ってくれ!

これは前からですけどヘッドライトがリトラクタブルじゃなくなったらなんだかディズニーの車のマンガみたいにかわいくなりました。ガチャピンスープラといい勝負ですよね。

HONDAからは先月中に競技専用シビックTYPE−Rが発売されています!

ニッポンのスポーツカーたちよがんばれ!

みんな買え買え〜!
そのうち俺だってアウディR8だ!(外車。)