スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


一本目終了!

2008.10.30 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20081030130745.jpg
やりたい事を意識しながら走れました!次の走行にむけて課題出しです!

30日筑波走行!

2008.10.29 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
30日は筑波の走行に行ってきます!

楽しみな気持ちが一番大きいですね!やっぱり走れる事がすごく嬉しいです。
この環境を作れたのは応援してくださる方々のおかげだと思っています!

明日も有意義な一日となるように、集中していきます!

鬼丸 健

ホームページ

写真はこちら
■□■ t-oni.netブログ NEO ■□■

JUGEMテーマ:スポーツ



イメージとレーシング!

2008.10.27 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今、筑波の走り方を改めて書き出してみました。

1コーナーは、S字は、1ヘアは・・・

最終コーナーは・・・

って書き終わって、時計を見たら、書き始めからちょうど1分でした!
筑波の1周が約1分なので、書きながらリアルタイムで走っているような精神状態になっていたようです。


なんつって、大嘘です!
かなりいろいろ書いているので、1分なんて余裕で越えています。

・・・てことは、走っているときにはこんなに考えている時間はないって事でしょうね。
1周分の走り方を1分で書いてみれば、走っているときに意識できる事がどのくらいか分かりそうですね。
たぶんたいした事は考えられないでしょう。

てことは走る前までのイメージトレーニングがどんだけ大切か。
頭の中で走るならコーナー1つ抜ける間に相当色んなこと考えられますモンね。

なるほどな〜。
すみません勝手に納得してます。

ちなみに題名は「イメージトレーニング」と打ったつもりが、間違えてます。
でもなんとなく意味ありげに見えるのでそのままです。

鬼丸 健

ホームページ

写真はこちら
■□■ t-oni.netブログ NEO ■□■
JUGEMテーマ:スポーツ



ハマりそう!

2008.10.26 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今日は知り合いがショップを始めたということで、開店祝いの挨拶に行ってきました!

店は神奈川県厚木市、「Y's CAR DETAILING(ワイズ カーディティーリング)」といいます。
クルマのボディーコーティングがメインのお店です。



なんと今日は超超特別サービスで色々やってもらっちゃいました!!

一つ目はガラスコーティング(フロントだけね!)。

フロントガラスを磨いて・・・



なんだかすごそうな薬剤を調合して・・・



塗りこんでふき取ります。

二つ目はボンネット磨き!!

ゴシゴシ磨いてもらうと、



蛍光灯の映り込みがこんなにぼやけていたのが、



こんなになります!鏡か!?

最後に全部洗車して、完成です!



写真だと分かりにくいですね〜。
本物はすごいっす!ピカピカっす。

帰り道では自分のボディが景色に同化するような映り込みに感動していました!!
この輝きは、病み付きになりそうです〜

Y's CAR DETAILING 代表 山内さん、どうもありがとうございました!
お店情報をUPしますね!

それにしても、いつもいろんな方がこんな風に色々サービスして下さって、
本当にありがたいです。
皆さんの優しさをいただいて、最終戦に向けて張り切っていきますッスー!!

次の走行は30日筑波サーキットです!

鬼丸 健

ホームページ

写真はこちら
■□■ t-oni.netブログ NEO ■□■
JUGEMテーマ:日記・一般



やっぱし違う!

2008.10.25 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20081025095055.jpg
これもローソンか〜
代官山は一味違うなー(>_<)

ここはどこ!

2008.10.25 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20081025092011.jpg
なぜか今、目黒区?の祐天寺という町を歩いてます。
東京合宿2日目。

写真は道端に飾ってあった、蒸気機関車の車輪です。何かゆかりがあるのかな?

だいぶ気合入ってます!

2008.10.22 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
しばらく更新できず、すみませんでした。

何をやっていたって言うわけではないのですが、
エコランレースのレポートを書いたり、仕事をちょっと遅くまでやったりしていました。
勿論最終戦の準備もしていますよ!

エコランも終わり、これからFJの最終戦に100%集中していきます!

9月のレースでは沢山の方が見に来てくださったにもかかわらず、あまりいい順位を取れませんでした。
表彰台に乗る姿を見せたかったのですが・・・

しかしそれを励ましてくれるかのように、沢山の方が最終戦の応援にくると言って下さっています。
本当にありがたいです!

皆さんには私のできる最高の走り、最高のレースを見せて、1位、そしてチャンピオンを獲ることでお礼をします!
これからのテスト走行を計画通り進めて行けば実現できるはず!

また、最終戦を見に来れない方もこう言って下さっています。
「また来年でもいつでも見る機会はあるでしょ!」

はい!来年も、再来年も私はレースをします!
今後に繫げるためにも、今度の最終戦はやらねば!という感じです!

ラストスパート、しっかり地に足つけて準備をしていきます!
皆様、応援をよろしくお願いします!

鬼丸 健

ホームページ

写真はこちら
■□■ t-oni.netブログ NEO ■□■
JUGEMテーマ:日記・一般



エコラン大会!

2008.10.19 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
あらためて、

土日はエコランのレースに出場してきました!

エコランのレースとはツインリンクもてぎのオーバルコースを7周走って燃料消費量の少なさを競うレースです。
マシンはみんな手作りで、ウチのはこんな感じです

速度は20〜40km/hくらいで、エンジンで加速→エンジンオフし惰性で走行 を繰り返して走ります。

ウチのチームは土曜日の練習日にマシントラブルであまり走れず、
しかしそのトラブルを見事修正し、日曜日のホンチャンレースでは見事完走!
ちゃんとリザルトに載りました!

FJのレースに比べてスピードが遅いので、そこら辺は余裕があるのですが、
燃料を使っちゃいけないというところに集中するので頭が疲れました。

個性豊かなマシンが沢山あって、それらがコース上に沢山いるのは結構面白かったです。
チームの皆さんお疲れ様でした!

鬼丸 健

ホームページ

写真はこちら
■□■ t-oni.netブログ NEO ■□■

JUGEMテーマ:車/バイク



エコラン決勝!

2008.10.19 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20081019105334.jpg
昨夜から今朝にかけてマシンを調整して、今から決勝レースです!緊張はなしo(^-^)o

プレゼント!

2008.10.18 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20081018211523.jpg
夕飯の韓国料理屋さんで、韓国ノリをいただきました!!ごちそうさまです!明日は頑張るぞ〜