スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


どっちも頑張れ!

2009.11.29 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
内藤vs亀田戦すごかったですね!

どっちも勝ってほしくて両方応援していました。
だから結果は半分残念で半分嬉しいって事が最初から決まっていたわけです。

今日は彩光オートさんにお邪魔してきました。

ヘルメットカラーリングの最後の仕上げをお願いしたところ、
作業前にお店に飾ってくださいました。どうもありがとうございます!

すごく綺麗で、見ていてウットリしちゃいます。
ご覧になりたい方は彩光オートさんへどうぞ(笑)

その後、昨年からお世話になっています小川アルミ工業さんに挨拶に伺ってきました。

FJとF4の違いをもっと上手に説明できたらいいのにといつも思います。
しゃべりが私の課題ですね。



鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ

彩光オートさんへ!

2009.11.29 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20091129114120.jpg
彩光オートさんへやってきました。

自分の車から異音がするので診てもらいました。
サビで鉄板がはがれて振動していました。

古い車はいろいろ大変です(^_^;)

海が割れる!

2009.11.28 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


年末と言えば大掃除ですね。

一人暮らしをはじめるときに、地元の近所の方からいただいたハンド掃除機がついにぶっ壊れまして。
ぶっ壊れたと言うか、バッテリーがもうダメになってしまったのです。

ちょっとテーブルとかタナのホコリを掃除するのに重宝していました。
長い間お世話になりました。どうもありがとうございました。

そんなわけで、年末の大掃除に向けて、と言うわけではないのですが
小型の掃除機を買ってきました。

早速使ってみたところ、ものすごいパワーです。

吸い込む力もすごけりゃ、吐き出す風もすごいです。
これだけ強けりゃ大丈夫でしょう!

さあこれで掃除頑張るぞー


さて今テレビで、聖書にある「モーセが海を割って道を作った」という話が実際にありえるのか、
科学的に解明する番組をやっていました。
結論としてはありえるそうです。

ちなみに私は1回だけ、橋を使わずに砂浜を歩いて江ノ島に渡ったことがあります。
引き潮になると、海の中の道が出てくるんですよ〜


まったく関係ない二つの話題でした。ちゃんちゃん。


鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:日記・一般



相対性理論!

2009.11.27 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)



「流れ星にいつかなるこの星に、今立っているんだ」(抜粋)

という歌詞の歌がありまして。

きっと地球もいつかそうなるのかと思うと、では今僕らが見ている流れ星は、
ずーっと前に何かしらの生物がいたりなんかしてその果ての姿なのだろうか?

ずーっと前ってどのくらい前か?

そもそも見えている流れ星の光がいつ光ったものなのかと言う問題(?)もありますね。
何年も何十年も何千年も前に発生した光なのかもしれませんよね。

文明があるとか無いとかよりも、その時間の長さ(?)を考えるとすごく気が遠くなります。

そもそも時間と言うのは人間が作った単位・基準であって、
物たちはただ存在しているだけの事。ちょっと前とちょっと後を示すための単位として秒・分・時があるだけなんですよね〜

さあ眠くなってきました!


ところで、すごくショックな事が発覚しまして、悲しい事ではないですが、力が抜けました。

宇宙に行って高速で動いていると、地球に戻ってきたときに時間のずれが発生する、猿の惑星現象がホントにあるのなら、
みんなに5年くらい先に行ってもらいたいな〜なんて思う今日この頃なのです。


鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:アート・デザイン



一転、晴れ!

2009.11.25 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20091125120740.jpg
朝は寒い雨でしたが、一転して晴れましたね!

天気予報がピッタリ当たりました。

キレイな青空ですが、建物の隙間からしか見えませんね。
田舎育ちの私にはちょっと寂しいです。

久しぶりに田舎に帰りたいですが、そろそろスタッドレスに交換しないと危ない時期ですね。

冷えてきましたねー!

2009.11.24 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)



冬は景色がきれいですね〜

何でですかね〜!


さみ!


鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:地域/ローカル



ゆっくり!

2009.11.21 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20091121183835.jpg
最近、コーヒーをゆっくり飲めるようになってきたんですよね。

友達と会う前の暇つぶし中。

以前は麦茶を飲むようにガバガバ飲んでいたので、コーヒーの飲み放題がありがたかったのですが、
最近はいろんな事を考えながら、一杯で十分時間が潰せるようになりました。
変わるもんだなぁと思います。

そういえば最近メシを食べるのも遅くなったなぁ、
なんて考えていたら集合時間に遅れそうになっちまったので、残りのコーヒーは一気飲みです(涙)

犬も歩けば!

2009.11.20 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20091120074838.jpg
冬毛のワンちゃんは暖かそうだなぁ!

犬が全身毛で覆われていても可愛さは変わりませんが、
このくらいの毛で全身覆われている人間がいたら、ちょっと怖いですね。

犬も歩けば棒に当たる、は諺ですが、
今朝私が歩いていたら犬が当たって来ました。

選べます!

2009.11.20 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今朝(昨朝?)、ゴミ箱のフタのように気持ちが晴れやかだという日記を打ったところでしたが、
マスクを切らしまして、コンビニに買いに入りました。

マスク売り場に行くと、結構種類があることに驚きました。

コンビニなんてものは緊急に必要なものがいろいろあればいいのだ!と思っとったのですが、
緊急用のマスクだけで10種類以上はありました。

今マスク業界は大変なドル箱なのか知りませんが、機能もいろいろあるようです。

と、いいますか良く見ると付け心地ですね。

鼻の脇にスポンジがついていて隙間をふさぐとか、アゴまでカバーするとか、女性用のチョイ小型とか、
口元に適度な空間ができて息苦しくないとか、洗って3回使えるとか(ウソ)、
とにかく考えられる色んなサービスがマスクに付いていましたね〜。

それも1枚売りから7枚売り(1週間分)まで取り揃えてお客様をお待ちしておりました。

もちろん自分が買ったユニチャームさんのマスクもしっかりフィットして良かったですよ!



10年ぶりの大風邪で色々と勉強になりました。

鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:健康



何事も無し!

2009.11.19 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20091119074419.jpg
今日、朝起きたんですよ。

近所でデカイ音が鳴ったわけでもなく、実家から緊急の電話がきたわけでもありません。

かけ布団も全く乱れずに寝た時のままです。

ただ普通にすっきり目が覚めました。

風邪の名残でまだ少し喉が痛いですが、そんなのなんて事無いです。

来年のレース活動に向けての課題は山積みですが、頑張ってこなして行けば良い。

そういう事の前に、

何事も無く朝が来て、一日をスタート出来てる自分は、凄くシアワセだなぁと。
朝起きていきなり思ったんですよね。

この写真のようにクリアな気持ちです、なぜか。
でこの写真はゴミステーションのフタなんですけど。
クリアな気持ちを表現しようとしたら丁度良いのがそこにあったので…
でも若干曇っているように見えますね(汗)