スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ショック!

2010.02.28 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100228094819.jpg
こちらツインリンク茂木にいるのですが、
レインどころか雪になっちゃいました!
つもり始めてます(*_*)

出発!

2010.02.28 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100228044435.jpg
テスト走行のため、今から出発です!

茂木まで約3時間の旅です。


最近、じっくりパソコンでブログ打ったり、作業出来てないなぁ〜と思います。

来週はレース前だし仕事を早く切り上げて、いつもの作業をしたいです。

準備!

2010.02.27 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100227163131.jpg
明日は練習走行です。

課題をしっかりこなしてきます!

写真はホイールに貼ったオニマルステッカーです。

ギャップ!

2010.02.26 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100226235343.jpg
バー・タルさんに来ています。

写真はボウモアというウイスキーです。
この澄んだ色にこの味とは不思議なギャップですね。
よっぱらってきました(笑)

F4開幕戦のタイムスケジュール!

2010.02.26 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
3月7日のF4開幕戦のタイムスケジュールが出ましたのでご報告いたします。

大会名:2010もてぎチャンピオンカップレース第一戦
場所:ツインリンク茂木
開催日:3月7日(日)

予選11:45〜
決勝15:37〜12周
参加13台

です。
当日は他にスーパーFJ、シビック、インテグラ、エリーゼのレースがあります。

ちなみに私は9番ピットにいる予定です。


自分の一番良い走りが出せるように、落ち着いて走ります。

どうか応援をよろしくお願い致します!
スポンサーになって下さる方を募集中です。
詳しくはホームページをご覧下さい!

ホームページ
http://www.t-oni.net


ホームページのスケジュールページも更新しなくては!(汗)


鬼丸 健

逆に!

2010.02.24 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
最近なぜか「ちょっと○○をしただけで筋肉痛」
と言う話を色んな人から聞きまして、筋肉痛ネタなのですが。

筋肉痛になると、「あ〜普段ここ使ってないんだな〜」なんて思ったりしますね。

「いつもジョギングはしているけど野球やったらやっぱ筋肉痛になった」などという話を聞くと、
使うところが違うんだということがわかります。

さて、筋肉痛になったところはそれとして、
筋肉痛に“ならなかったところ”って。

筋肉痛にならなかったということは、
そこを使わなかったわけではなくて、
使ったけどダイジョブだった、
という事なんだと思います。

だから、何ともなかったから鍛える必要がないわけじゃなくて、
最低でも今の状態をキープする努力はしてなければいけない、てことなのですね。

今良いからそれで良し、ではダメなんですね〜何事も。


ちなみに昨夜は早く寝て、今朝は早く起きてメールチェックとか書類作りとかをやってみました。

夜中にボーっとした状態でやるよりは、頭がすっきりしていて良かったです〜!

が、出勤時間になってしまってブログ作業が終わりませんでした。
そんなわけで今投稿。
もっと早く起きないとダメなようです(^_^;)


鬼丸 健

茂木合宿二日目!

2010.02.23 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
二日目の走行を終えました。

二日目はニュータイヤを投入。
何とか自己ベストを更新出来ました!

サポートに来て下さったイトキン番長、
どうもありがとうございました!

次の走行に向けて、今回の反省と課題出しをしっかりやりたいと思います。
そしてまたタイムアップ出来るようにします!

応援をよろしくお願いします!

茂木合宿一日目!

2010.02.22 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
茂木合宿一日を終えました。

何とかベスト更新。
色々な方が見ていて下さったので、
いいプレッシャーの中で走る事が出来ました。
ありがとうございました!

明日もタイム更新が出来るように、
落ち着いて行きます。

走行前日!

2010.02.20 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100220202051.jpg
明日からのテスト走行の準備をしています。
開幕戦に向けて、気持ちが空回りしないように、
落ち着いて丁寧に走ろうと思います。

史上最大の作戦!

2010.02.20 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)



先日の雪は不意打ちでしたね。

前の晩には全然雪が降りそうな気配がなかったのに、
朝起きて何となく外を見たら、景色が真っ白で。

近所に住む野良猫のタマも驚いた事でしょう。


そんな雪の中いつものように通勤していたわけですが、良く見ると、
真っ白な景色の中、歩道に雪ではない白いものがばら撒かれていました。

貝殻をわったような、破片のような白い物が歩道や道路のそこそこにまかれているのです。

それを見て、あるものを思い出しました。


先日テレビで見たのは、時代劇の撮影で雪景色を再現するために、
雪の代わりに何とかと言う石を削った粉をばら撒いたのだそうです。
全部で7トンもの石の粉を使って当時の雪景色を再現した、と言うものです。


と言う事でもしも今自分が見ている雪景色が本当の雪ではなくて、その石の粉とかで作られた
インチキの景色だったら・・・?と思ったら面白いと思いまして。
誰かが私を騙そうとしているのではないかと考えてみたりして。

雪ではしゃいでいる小学生も全部演技で、自分の通勤経路だけが雪景色で、
ちょっとわき道に入ったら、全然雪なんか降っていなかったりして。

だとして、その作戦を考えた人は私にどんなリアクションをとって欲しいのかよくわからないので
やっぱそんな事ありえないのですが、

そんな大掛かりなドッキリを仕掛けられたとしたら、それはそれで関心しちゃうかな〜
と思ってみたある日の朝なのでした。


ちなみに道路にまかれていた何かの破片は、凍結防止剤でしょう。


ちゃんちゃん



週末は久しぶりのサーキットに行ってきます!
ツインリンク茂木でF4のテスト走行です!

落ち着いて練習してきます!



鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:地域/ローカル