スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


たらいまわし!

2010.03.31 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100331005740.jpg
宅急便の荷物を取りにみなみ野へ。

せっかくみなみ野まで来たので、3年前によく行っていた橋本のラーメン屋に
行ったのですが、やっていませんでした。

じゃあと言う事で、8年前によく行っていた相模原の長浜へ。

そこは新入社員のとき、同期に教えてもらって以来、何かにつけて
「長浜いく?」
なんつって店員さんに顔を覚えられる位バリカタを食べに通ったものでした。

思い出を辿りながら、着いてびっくり。

長浜があったと思われる場所には立派なセブンイレブンの看板が。

お店が無くなっていました。
はるばる来たのに残念なことです。すでにAM1:00。

結局、八王子の長浜へ。
思い出の場所もどんどん無くなってしまうのだなぁ、
とセンチメンタルな気持になりながら、
替え玉を食べているところです。ズルズル。

ところが新たな証言が!
店員さんに、相模原の長浜について聞いたところ、
「?まだ同じ所にあるはずですけど?」
とのこと。

場所を勘違いしたのでしょうか、おかしいですね。
今度確かめに行かなくては。


鬼丸のラーメン道はつづく。

ニッポン人はよく働く!

2010.03.29 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


お久しぶりです!

私の勝手な都合でずいぶんお休みを頂きました。
どうもありがとうございました。
今日からまたオニマルブログを再開します!
ダラダラと続けてきたブログですが、
やっぱり書かないとリズムみたいなものがちょっと変わりますね。
どうかまたよろしくお願いします。





早速ですが


日本人は勤勉とか仕事優先とかそんなイメージがあるようです。
「仕事とアタシとどっちが大事」なんてセリフもありますね。
「海外では家族を優先する」など、日本人と対称な例として言われたりします。

自分も以前は会社の上司や先輩が夜遅くまで残業していたり、
夜中の2時にメールが入っていたりするのを見て、
「仕事にそんなに人生を費やすなんてヤジャ」
っと思っていました。


思っていたのですが・・・


やっているんです、自分がまさにその先輩達と同じことを!

フットサルも断って寝る時間も割いて、
典型的ニッポン人(?)をやってます。


あるときふと「俺やっちゃってる!」と気付いてその瞬間はショックだったのですが、
何でこんな事をしているのかとあらためて考えてみると、

自分の場合、レース活動がしたいと言う気持ちがあって
何かを学びたかったり、お金を稼ぎたかったりして、
毎日毎日自然に夜中まで何かするようになりました。



ここで、先輩達皆そうだったのではないか?と。


仕事が終わらなくてイヤイヤやっているのではなくて、
あふれんばかりのエネルギーを目一杯使って、
それが必ずしも要領のいいやり方じゃないのかもしれないけれど、でも
その先にある自分の成長、お金、家族、夢、目標に到達するための方法として、
実は嬉々としてやっていたのではないでしょうか?


そうであって欲しい。


そうに違いない!


そう考えると、
日本人がよく働くのは目標に向かって超頑張っているって事だとするならば、
それはそれでカッチョ良くないですか?



じゃないと私は良いとこなし(汗)




鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:車/バイク



お休みのお知らせ!

2010.03.23 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


元気ですか!

F4のシリーズが始まりました。

始まったのですが、少し悩み気味です。
色々と気が散ってしまって、今、全てが中途半端になってしまっています。


なんだか重なるもので、いくつかの出来事から同じような事を思いまして、
目標であるシリーズチャンピオンを“ちゃんと”目指して活動するために、
もう一度じっくり考える時間が欲しいと思いました。

本当はシーズン前にやるべきことで、今更遅いのですが、
だからってこのままずるずる中途半端にシーズンを送ってしまっては、、
時間とお金とチャンスの無駄遣いになってしまうと思いました。

自分のやることをはっきりさせるために、自分なりに計画を立て直します。


そこで、少しだけ集中させてください。

いつも読んで下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、
ちょっとだけブログをお休みさせて頂きたいのです。

ちょびっとだけです。たぶん三日とか五日くらいです^^;


ブログを書くのは本当に楽しいのですが、
その時間も使って今はレースそのものを考えたいですし、体調も整えたいです。
わがままを言ってしまい、すみません。


でも必ず再開します。

2010シーズンは始まったばかりです。

どうかよろしくお願いします!



鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:日記・一般



職人さんの気持ち!

2010.03.21 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100321151639.jpg
今日はさいたま市の彩光オートさんに行って、先日のレースのご報告をしてきました!

こちらは「昭和のホンダ車お助けショップ」という事で、旧車の修理や
メンテナンスをやってくれるという特色があります。

古すぎる車はディーラーでは見てもらえないことが多いらしく、
そんなお客さんからの問い合わせが全国から来るとの事。

「旧車整備は、儲けようと思えばいくらでもできちゃうんだけどね」

と会長。

「でも、俺もそうだけど、みんなホンダと本田宗一郎が好きで乗っている人たちだから、
その気持ち考えるとやっぱ出来るだけ安くやってあげたいと思うんだよな。
赤字ギリギリでい!」

と言っていました。

なんだかちょっと感動です。(T_T)

次々に整備の仕事が入ってきているところからして、
その気持がお客様に伝わっているのだと思いました。

やっぱり人生の先輩の話は勉強になります。
どうもありがとうございました!

鬼丸 健

ブログをサボって何をしていたかと言いますと!

2010.03.20 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)




更新をサボってしまいました。すみません。

特別何かをしていたわけではありませんが、TKROOM様と打ち合わせをしたり、
バー・TARUさんで先輩と1杯飲んだり、電車で寝たり、
会社の上司と後輩と長浜を食べに行ったりしていました。

気づいたら土曜日ももうすぐ終わりですね。

明日は天気が荒れるそうですが、それでも行くところがあるのです!なんつて

そういえば3年前、始めてそこに行ったときも荒れた天気でした。
大雪でした。

懐かしいですね〜。
それ以来ずっと良くしてくださっています。
本当にありがたいです。


さあ出かける準備をしなくては!




鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:車/バイク


単純ですが!

2010.03.19 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100319080249.jpg
振袖の人たちが歩いています。
写真には写ってまいせんが^_^;
今日は卒業式のようですね。

ところで、マスクをしている人もたくさん歩いていますね。

最近はお椀型というか、3D形状のものが普通になっていますが、
前はカップうどんのオアゲみたいなただの四角いガーゼにゴムが付いているだけでしたね。

今の形の方が呼吸がしやすくて良いと思います。

単純な構造ですがいい感じに改善されるものですね〜。

鬼丸 健

MAC A SET OK!

2010.03.18 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)





先日のレースの写真をいろんな方から頂きました。

どうもありがとうございます!いいのが沢山あって困っちゃいますね!

今、自分のパソコンの壁紙はこれです。




自分を壁紙にするという恥ずかしさは、無し!です。


鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ


( ̄Д ̄;)!

2010.03.17 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


携帯では、昨日のブログの写真が見えないというクレームがありましたので、再掲載。



二日続けてコレを載せるなんてなんかアレですが(笑)


今日は暖かかったですね。

朝の時点で暖かかったので、花粉が多いと思い、
メガネとマスクをつけて家を出発。


そのおかげか分かりませんが、今日は目があまりかゆくありませんでした。


鏡を見たら、短髪でパンチパーマみたいな頭に、メガネとマスク。

やばいっすね


でも明日も同じ装備(゚-゚)


鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:地域/ローカル



週末の事!

2010.03.16 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

日曜日は、ツインリンクもてぎに行ってきました。

もてぎではスーパー耐久のテストが行われており、
知り合いのドライバーも何人か走っていました。

ハコ車も面白そうですね。
色んな車の運転に挑戦したいですね。




さて時は戻って土曜日。

土曜日のうちに I believe Factoryに行って、F4の掃除などをやったのですが、
そこに行く道中での事。

見つけたのは特にデコトラでもなんでもない、ふつ〜の宅配トラック。

そのトラックの荷台にこんなものが。



「そうだよな〜世の中エコの時代だもんな〜」

ってよく見ると違うし。

ブログに載せるいいネタが見つかりました。



そんなこんなで、この週末は私もスイッチが入りました。

花粉症の。


茂木ではなんともなかったんですけどね(鼻水)
ズビズビ



鬼丸 健

ホームページ
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:車/バイク



真剣勝負!

2010.03.13 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20100313220507.jpg
初めてビリヤードの試合を見ました。

これもチーム戦とのことで、みんな真剣です。

勝負を終えた人の解放された顔を見ていると、
けっこうなプレッシャーの中でやっていたんだなと思います。
真剣勝負は面白いですね。

明日はS耐のテストを見学してきます。