スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


遠赤外線により癒されております。

2010.10.31 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00018.jpg
冬の感じですね!

焼いているところ!

2010.10.31 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00012.jpg
シロコロホルモンも焼けてますo(^-^)o

もう一枚!

2010.10.31 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00010.jpg
もう一枚!

バーベキュー!

2010.10.31 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00009.jpg
屋根付きバーベキュー場!
ではありません。

ガレージサイコーさんで今日はバーベキューです!

もう飲んでますね!?

好きなものについての語り!

2010.10.29 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

何のきっかけも無く突然思ったことなのですが、
好きな映画の話です。

「DIE HARD」シリーズがすごく好きで。

今思えば異常にブルースウィリスに弾が当たらない映画なのですが、
当時、小学生だった私には衝撃的に面白い映画でした。

もともとアクション映画が好きだったのですが、
序盤のダラダラ感が長い映画が多くて。

喋りのシーンに全く興味が無いガキンチョにとっては、
序盤からバカスカ銃を撃ちまくるジョン・マクレーンがカッコよくて
最高に面白い映画でした。

実際、それ以降しばらくはアクション映画の基準になっていましたよね。
「ダイハードを超える面白さ!」みたいな。

映画そのものもですけど、
「面白い!」と感動した、その衝撃が印象に残っている映画であります。



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:地域/ローカル


スピーチ!

2010.10.28 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


今日はとある集まりでスピーチをしてきました。
今やっている活動について、代表として前に出て話す機会をいただけたのです。

参加者は50人くらいいたでしょうか。

序盤がまじめな雰囲気の流れになり、
自分の描いていた話だとやりずらい感じがしましたが今更変えられません。

出番が近づくにつれて、ものすごく緊張してきます。
前の人が話していた内容は全然覚えてません。

今までに聞いた事のないほど早い心臓の音がしてきまして、
しかたがないので心拍数にあわせて息を吸ったり吐いたりしていたら、
まるで蒸気機関車になったような気がしたのでやめました。


いよいよ自分のしゃべる時間になりまして、前に出ます。

始めに「どうぞリラックスしてください」と言ったのは、
他でもない自分に向けてです。

とにかくゆっくり話すことと、皆の方を向いて話すことを心がけました。


ところが、話し始めると緊張が全く無くなり、
むしろだんだんノってきてしまいました。

それは聞いてくださる皆さんの反応が良かったからです。
やっぱり場の雰囲気と言うのは皆で作るものなのですね!

おかげさまで楽しくて喋りすぎ、
制限時間をオーバーしてしまいました。
のわりに、言い漏らした事もだいぶあります。
持っていったカンペの字が小さくて見えなかったからです。

後の人の時間をだいぶ食ってしまいました。どうもすみません。


終わってから、
何人かの方から「良かった」「面白かった」と言っていただいて、嬉しかったです。

本当に良い経験をすることができました。
チャンスを下さったUさんどうもありがとうございました。

ほんの数分の事なんですが、面白かったです。
でも偉い人たちはしょっちゅうこういうことをやっているんですね。
すごいです。



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:車/バイク

まるで表彰台!

2010.10.25 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


先日食べたマックのセット
高さの並びが表彰台っぽいですが、真ん中がコーヒーとは。



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:グルメ


今週末はカート大会でした!

2010.10.23 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)



本日は爽やかな秋晴れの中、
カート大会「TKROOM STRONG ENERGY 2010」が行われました!

私の会社の先輩・同僚に沢山集まってもらって、みんなで耐久レースと、
私は更にスプリントレースにも出てきました。


先ず私のスプリントレースです。

朝はまだ路面が冷えていて滑りやすいので、慎重に走りながらマシンと体も温め、
タイムトライアルに備えます。

徐々に同僚達も集まってきます。
渋滞が大変でしたね。

同じ職場で、カートレースをやっているY嶋氏も駆けつけてくれました。
走った時の感触を話したところ、セット変更をしてくれました。
ありがとうございました!
やはり自分でやっている人は、症状に対してどうすれば改善できるか
よく知っていてスゴイです。

調整してもらって、走ると挙動が全然違いました。
ヤバイ。カート面白い。

とはいえ、予選も決勝もビリッケツでですね。
それは長年色んな痛い目を見ながら経験を積んできている人たちに
そう簡単に勝てるほどレースは甘くありません。よね。

さて、カートで大先輩のY嶋氏にエンジン交換までしてもらって、
続いては耐久レースです。



カート初体験の人たちも沢山来てくれて、結局9チームにもなった
私の先輩・同僚で、内輪だけの競争も一応行いました。
「勝手に鬼丸杯」です。

ウォーミングアップも殆どなくブッツケで走った人たちもいて心配しましたが、
何とかみんなそれなりに走れていたようで安心しました。
明日筋肉痛ですよ〜。




そしてそして、ウチのチームはなんと総合ビリ!


はっはっは!原因はオニマルですか!?
そういえばスプリントレースの時にアバラをいためていました。
と言い訳しておきます。

先輩チームの人たちも色んな出来事があって、
それなりの結果が出ていたようでよかったです。

全体的にもソコココで色んなドラマが起こっていたようで、
後でスタッフの話を聞いていて面白かったです。


いや〜楽しかったですね!
先輩や同僚たちが怪我なく無事に走り終えてくれてホッとしました。
皆さんから「楽しかった」「面白かった」といってもらえて、
私が一番楽しかったです。




イベント主催のTKROOM様どうもありがとうございました!
スタッフの皆様おつかれさまでした!何もしなくてすみません。
選手の皆さんお疲れ様でした!
応援に来てくれた、Y嶋さん、T中君、選手の奥様方どうもありがとうございました!

また遊びましょう!!


気づけば、朝T松君から頂いた焼きソバパンを1個食べただけで
あとはアクエリアスとマックスコーヒーだけで一日過ごしました。

さっき定食をたらふく食べた後ですが、
マックで夜食を嗜んでいるところです。




鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:スポーツ


カート大会本番!

2010.10.23 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
20101023154611.jpg
天気も良く、みんな楽しく走っています!

今週末はカート大会ですね!

2010.10.22 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


題名と関係ないですが、
今日阿佐ヶ谷に行ってきました。

阿佐ヶ谷ジャズストリートなるイベントの最中でした。
今日明日だけのイベントのようですが、
そこにたまたま居合わせたのはラッキーです。

そういうのって嬉しいですよね。


阿佐ヶ谷はなかなか洒落た街並で喫茶店が多かったですね。
ああいうところで音楽でも聴きながら
ウインナーコーヒーなんかを楽しむのが、
大人って感じでしょうか。

勝手なイメージ。




***お知らせ*******************************
2010年10月23日(土) 新東京サーキットでKARTイベント開催
TKROOM STRONG ENERGY 2010
http://www.tkroom.com/motors/event.html
*****************************************



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:地域/ローカル