スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


鈴鹿(方面)へ!

2010.11.28 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


なお、土曜日の話がポッカリ抜けていましたが、
土曜日はLIAN RACINGさんのファクトリーへ行ってきました。


金曜日の夜に出発しました。

横浜にF4出現!



LIAN RACINGのファクトリー



一日かけてこうなって、



これが有名なSAで休憩して、



ここで夜食を食べて、



さいたまのガレージサイコー様へ戻り、
日曜日のカート大会へ続いたのです。


楽しい金土日でした!!新潟日帰り、鈴鹿日帰り、カート走行と続きました。
ずっと車中泊でして、車中泊は好きですが・・・
そろそろ布団で寝ようと思います。

無事に予定が済んで安心しました。
運び屋の仕事も無事受け渡しが終了しました。おにぎりご馳走様でした。美味かったです。

ご協力頂きました皆様、ご迷惑をおかけしましたが、
本当にありがとうございました!!


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:車/バイク


みんなのカート大会!(更新)

2010.11.28 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00053.jpg

晴天に恵まれたカート大会が無事終わりました!

6台のカートをレンタルして、時間め一杯使って走れました。
チーム戦は自分が走っていない時も盛り上がれるので良いですね!
みんな混走でしたが、経験者が初心者をいたわって下さったおかげで、
無事にレースが進んで良かったです。

皆さん速くて、参りました。
速い人の走りって、見ていて危なげがないですよね。
凄いバトルもあったりして、見ごたえのあるレースでした。

初めて乗ったと言う方も、また参加したいと言ってくれました。
カート、モータースポーツの面白さが分かってくれたなら、すごく嬉しいです。
きっと観戦する時も、見方が変わるのではないでしょうか。

けがも無く無事に済んでよかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした!!
シティカートのスタッフの皆様、大変お世話になりました。

次回も企画しますので、またよろしくお願いします!


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ

シティカート!

2010.11.28 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00048.jpg
昨夜鈴鹿から関東に戻って来て、さいたまでちょい休憩。
ガレージサイコー様、早朝からご迷惑をおかけしました。ありがとうございました!
そしてそして、関谷にあるシティカート様へやって来ました。これからカート大会です!
司会進行上手くできるでしょうかドキドキ。
みみみ皆さま楽しんでください!

さいたま!

2010.11.26 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00020.jpg
ガレージサイコーさんに着きました。
南魚沼市から約3時間。(+_+)

次は!

2010.11.26 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00014.jpg
新潟での用事を終え、関東にもどります。
すでに予定の遅れ発生中!(+_+)

go to the ni-gata!

2010.11.26 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
DVC00010.jpg
新潟に向かっております。
雪だったらどうしましょう(゜_゜

準備中!

2010.11.25 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


日曜日のカート大会に向けて準備をしていたのですが、
あらためてメットがカッチョいいことに気づきまして、
なぜか写真を撮っていました。

オリジナルメットって良いですね〜。

皆さんも自分だけのメットを作ってはいかがでしょうか??
ずーっと見ていられますよ〜



なんて場合じゃなくて早く準備しなくちゃー!


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:車/バイク


ひと段落!

2010.11.24 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)



先日日曜日のイベントが終わり、今年の行事がひと段落しました。

春にレースのシリーズ参戦ができないとわかってから、
今年は会社の行事をいろいろやろうと切り替えました。

いろいろと詰め込みすぎて、寝る間もないような感じでしたが、
それらが一応終わりました。
まだ片付けなどがありますが^^;


気づけば11月。
今年も残り少ないですね。

今年とか来年とかは人が考えた区切りでしかないのですが、
そうは言ってもいろいろと整理するいい区切りを昔の人は考えてくれたものです。

F4参戦と休止、燃費レース、ロボットコンテスト、会社のリーダー、リトルとの再会、
ストックカーレースへの道、胃カメラ、書ききれないほど色んな事がありましたが、
すべてがいい方向に上手くいったわけではありません。
でもすべてがなくてはならない出来事で、
それがあったおかげで今この充実した年末を迎える事ができていると思うと、
全く後悔は有りませんね。


これから2010年の締めに向けてイベントのラッシュが来ますが、
どれもこれも楽しみで仕方ありません。


そして大晦日の夜、また実家のコタツで無事に年越しそばを食べたいものです。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:車/バイク


信じる事!

2010.11.21 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


今日、テレビで聞いた話なのですが。

あるモデルさんが後輩へのアドバイスとして話していた言葉で、


信じる事。
メイクさんがこんなに可愛くしてくれているんだから、信じて、笑おう。


みたいな事を言っていました。

モデルさんってステキなメイクをして、カッコいい・可愛い服を着ることができて、
色んなところに行けて、うらやましいように思いますが、この言葉を聞くと、
やっぱり大変な仕事なんだろうと思いました。

時には自分のやりたくないこともでやらなきゃならなかったりするのでしょう。
もしかしたら、自信をなくすことがあるのではないでしょうか。
あんなに可愛いモデルさんでも。


それでも、誰かがステキな服を作り、可愛いメイクをしてくれて、カッコいい髪型を作ってくれているんだ。
後は自分がちゃんと演じることで、最高の作品を作れるんだ!だからやらなきゃいけないんだ!
という責任感。

それが結果自分を最高に可愛くしてくれるんだ!ステキなモデルであり続けていくんだ!
という、前進する力、意気込み、みたいなものを感じました。


誰かがタイヤを作り、誰かがエンジンを作り、シャシを作り、そしてドライバーが操作する。
チームが一生懸命作った最高のマシンを、速く走らせられなければ良い成績は望めませんし、
ドライバーはドライバーの仕事をしていない事になってしまいます。

と、いつもレースに結び付けてしまうのは単純でしょうか。


チームがマシンを完璧に仕上げてくれたと信じて、
ドライバーはチームのために、それから自分のために、アクセルを踏んでいくんですね。


モデルの仕事も、一人でやっているわけではなくて、
沢山の支えてくれる人たちの助けがあるからこそ思いっきり笑うことができる。


やっぱりちゃんとそういうことを考えているからこそ、
皆に長く好かれるモデルさんであり続けることができているんですね。

なるほどなぁ。。。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ


なまり!

2010.11.19 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)



新潟なまりがあるとかそういう話ではなくて、


先月のカート以来、アバラ、胃カメラと続きしばらく運動をしていなかったので、
なまった体をほぐすために昨日から少しづつ走り始めました。

動ける体にしておかないと!


今週末は会社のロボットコンテストです。

自作のロボットで相撲を取ります。
日曜日が本番ですが、明日も作業があります。

明日の私の主な作業は・・・磨きです!


そして来週はカート大会で。

車の運転が久しぶりなので、運転を忘れているかもしれません。


・・・って会場に行くまでの道が危なくね?


オチが締まらない(涙)


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:車/バイク