スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011最終日!

2011.12.31 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日が2011年の最終日のはずですが
あんまりそんな感じがありませんね。

と、母と話しているところです。


今日、昼間テレビを見ていて発見しました。
新潟のご当地ヒーロー『超耕21 ガッター』というのが超面白い!
http://gatter.jp/


主役の兄ちゃんは普通にイケメンで変身した姿もパッと見かっこいいですが、
捕まってる娘を助けて、新潟弁で『はや、逃げれて!』とか
軍手で変身、武器が柿の種とか、よくみるとスーツがコンバインとか、
敵がショッタリアンといいますが、新潟弁の『しょったれ』が元ですね多分。

色んなところに新潟色が(笑)

また見たいですねこれは。
最終日に面白いものを発見しました^^


さて今日はこれから家で紅白見ながら酒飲みますかね。
年越しそばと初詣までは何とか起きてないと。

来年もこの勢いでいい年にしたいですね。

皆様良いお年を!



年明けには中学の新年会!
1月3日 18:30〜 与六ぢゃ


TKROOM WINTER RACE 2012
http://blogoni.jugem.jp/?eid=1374


鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/



JUGEMテーマ:車/バイク
 

TKROOM WINTER RACE 2012!

2011.12.30 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


冬休み、のんびりしてますか!?
来年もいい年にしましょうね!

人それぞれに新年のスタート方法は違うと思いますが、
これはいかがですか!?


カート大会「TKROOM WINTER RACE 2012」ーーっ!


またカート大会!?って思いました!?

そうなんです。
あなたが「あら、なんか、走りたいわぁ」という時に
何かしらやってる、というのが狙いです。


ストレスがたまったらいつでも発散!
そして安全運転の浸透、そこから交通戦争に終わりを告げ、
最終的には世界平和のためにやっております。


この壮大なる計画実現のために、どうぞ皆さまご参加下さい。


それでは大会詳細です。


■大会名「WINTER RACE 2012」
■日時 2012年2月11日(土)8:30〜12:00
■場所 「CITY KART」
 東京都足立区千住関屋町19-1
 アメージングスクエア内
 http://www.precision.co.jp/citykart/index.html
■会費 7000円

■タイムスケジュール(仮)
8:30 開会式
9:00〜 フリー走行開始
9:30〜 予選タイムトライアル
10:00〜 耐久レース(2時間)

速いだけでは勝てない!?耐久レースではイベントあり。
チームの総合力で優勝を目指せ!

■諸注意
・長袖、長ズボン、スニーカをご用意下さい。
・ヘルメット、グローブは無料でレンタルできます。
 が、数に限りがございますので、使用後は都度返却をお願いします。
・クラッシュによるカートの修理代発生時や、怪我をしたときの治療費などは自己責任になりますので安全運転でお願いします。

■参加表明は2月2日(木)までにお願いします。

画像はTKROOM様が製作したこの大会のロゴです。
クールですね〜!


以上、参加してみたいかな、という人はご連絡下さい!
よろしくお願いしまーす!


前回(2011年大会)の様子
http://blogoni.jugem.jp/?day=20110205



鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ


運転の練習!

2011.12.29 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

これから出発します。

長時間の集中力と
滑りやすい路面での操縦

ドキドキワクワク



JUGEMテーマ:車/バイク


鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/

冬休み!

2011.12.29 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今日は電車がすいていました。
もう冬休みなんですねー。

昨夜はうちのパソコンも動きが遅かったですが、
きっとヤツも冬休みに入ってしまったんですね。
でも、何もできなかったおかげでいつもよりはちょっと早く寝れました!

私も今日が仕事納めです。
全部終わらないにしてもすっきりさせて休みに入りたいですね。

それが終われば新潟に出発!
いろいろ持っていく物があるので、忘れ物しないようにしないと。

年越しソバとか、新年会とか、楽しみです!

You-key-fully-muckly!

2011.12.27 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

オニマルタクシー南魚沼行き、29日夜出発です。

が、今ものすごい雪が降っているそうで、
せっかくスタッドレスタイヤを履いていますが、
もしかしたら鬼丸タクシーが電車に変わるかもしれません。

あんまり寒いとクルマが壊れちゃうんですよ。

以前、あまりの寒さでインパネが割れました。

あまりに寒いので、YOUTUBEの動画の下に出るタイマーみたいなヤツの
アイコンも雪の結晶のカタチしてますね。



そういえば六中新年会が1月3日ですよ!
みんな忘れてないだろうね。

2012年1月3日
18:30〜
与六ぢゃ
会費 飲んだだけ

いまんとこ20人弱だって。
ミクシイでスッコのページ見てね。



年末なのでメットを磨きました。ピカピカ。




鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:車/バイク


走りおさめ 新東京サーキット!

2011.12.25 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

お疲れ様です。

今日は新東京サーキットを走ってきました!

最近他人が走っているところを見ているばかりでしたので、
ストレスを爆発させてきました。


今日はエンジンがオーバーホール上がりでしたので、
ナラシ運転とトレーニングと、最後にしっかりマシンを掃除することが目標でした。

初めの2本はナラシ走行。
エンジン音を聞きながらだんだん回転数を上げていきます。
2本目の中盤からはほぼ全開走行です。

ナラシでゆっくり走ったおかげで、路面の補修を確認できました。
2コーナー、3コーナ入り口、バックストレートの舗装などが直されていまして、
舗装の継ぎ目の段差などを確認しました。

そのあとの走行では、スマホのGPSロガーアプリを試してみました。
GPSを使って、走行ラインが確認できるという優れものです。

結果、うまくいきませんでした!!(涙)


エンジンは、今までよりもパワーが出ている気がします。
ベストタイム更新にはちょっと届きませんでしたが、
平均的なタイムが確実に伸びました。良かった良かった。こりゃエンジンのおかげです。

おりゃーッ!!





・・・寝てる??


今日はカートも調子よく、天気も良く、キレイな夜明けも見れました。
そして走行後は頭がボサボサ。



新東京サーキット様とパワーワークス様には、
今年一年フリー走行やカートイベント「ストロングエナジー」など
大変お世話になりました!どうもありがとうございました!


さて、帰りにTKROOM松井社長とハーバーサーキット様にお邪魔してきました。

ここはインドアサーキットですね。天候に左右されなくていいかもしれません。
ここでカート大会をやるのもありですね!サンタもいました。




今日はクリスマスイブということで、自分はだいじょぶですが、
松井社長は奥さんとかいるのに早く帰ったほうが良いんじゃないっスか、
という話をしたところ、

「俺キリスト教じゃねえし」

バッサリそういうことでそうですよねですよねですよね



新東京サーキット様
http://www.n-tokyo.co.jp/

パワーワークス様
http://www.powerworks.ne.jp/index.html


鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ


今年もありがとうございました!

2011.12.23 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

誘われ過ぎるのも大変ですが、
誘われないのもなんか寂しいですね。

なんてわがままな事を思っていましたが、ありがたいことに
この2日間で3つ忘年会があり、2日連続で終電を逃し、
そのまま出勤などをしていたので、
やっとこさ久しぶりに家に帰ってきたところです。


おとといは会社の忘年会がありました。
今年も一年間面倒をみてもらったので、感謝です。

その後、その足で高校時代の同窓会忘年会に行きました。
久しぶりに会った友達との話も楽しかったですし、
初対面に近いメンバーとも初めて話ができたりして、面白かったです。
皆さんどうもありがとう。それに幹事のミッコにもいつも感謝でございます!


で、その日は終電を逃し、二駅分歩きまして、次の日に足が筋肉痛になりました(^-^;
でも筋肉痛が次の日にきたから良しとします。


そして昨日はいつもお世話になっているTKROOMさんの忘年会でした。
フォーミュラやカートのドライバーがたくさん集まりました。
レースの話にはホントに夢中になってしまいます。
あっという間に4時間くらい?過ぎてしまって、気づけば終電まであと1分m(_ _)m

ということでASアートさんにお世話になりました(>_<)
イトキン番長どうもありがとう。ホントいい人。


今年もいい人ばかりに囲まれて、幸せな一年を過ごすことができました。
皆さん本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで、元気をもらい、挑戦しようと思う事ができ、
いろいろ学ぶ事ができています。


さー明日は新東京サーキットで走り納めをしてきます。
久しぶりに走るので、楽しみっす!


TKROOMさん
http://www.tkroom.com/

ASアートさん
http://blogs.yahoo.co.jp/wingprojectitokin

新東京サーキットさん
http://www.n-tokyo.co.jp/



鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:車/バイク


カート大会(応援)!

2011.12.19 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今日は茨城県のオートランドテクノ様で行なわれたカートイベントに行って来ました。

見学で(汗)。

ウィンズガレージなどのフォーミュラドライバーが多数集まってのスプリントレース。
激しくて面白かったです。さすがと思うすばらしいドライビングも沢山見れました。

すばらしいドライビングが沢山見れたのですが、イトキン番長のカメラマンでしたので、
番長のカメラではいっぱい写真を撮りましたが、
自分のカメラでは一枚しか撮っていませんでした。



他に写真がないので載せときます。


鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:車/バイク


元気がいいですね!

2011.12.16 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

牛丼を食べたんですが。

そこの店員さんが、珍しくほんと珍しく好感の持てる店員さんでした。


偶然かもしれませんが、
だいたい牛丼屋に行くとふてくされたようなにーちゃんが
何も言わずお盆を持ってくるような事が多くて、
最近あんまり牛丼屋に行きたくなくなっていたのですが。


今回は、特別どうだったって事もないんですけど、
声がハキハキしていて、丁寧に仕事してる感じで。

まだ日が浅い人なのかもしれないですけど、
真面目にやってる人はやっぱカッコいいスよ。


これは見習った方がいいですね。


鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/


フラリ途中でグシャ!

2011.12.13 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日、走っている時の事。

走っているといっても今日はランニングです。

うちの周りは坂が多いのでけっこうしんどいのですが、
途中でくじけそうになって足の力が一瞬抜けてフラッとしたのですが、
せめてこの坂を上るまで、と思って頑張りました。


でも、でもでもでも

もしこれがサーキットだったら、
この一瞬気が抜けたときに、スピンしてタイヤバリヤに激突です。

昨日、YOUTUBEの動画でクラッシュのオンボード映像を見ましたが、
レースも終盤、良い感じに走り続けてきたのに、
何でもないコーナーで体制を崩して、立て直せずクラッシュそしてリタイヤ。

ランニングだったからへこたれたあとにもう一度頑張る事ができましたが、
サーキットじゃそうはいかないんすね。

でも人間誰だって集中力の持続は難しいものです。
だからみんなどこかで休んでいます。ストレートとか。

「とか」って、コーナー走りながら休んでる人はたぶんいませんね。
やっぱストレートでしょうね。


しんどい話といえば、ずっと前に「激G」だったかなんかのテレビで見たのですが、

GT500のレース。ドライバー交代で下りてきたドリキン土屋選手が、
体力を消耗しすぎて自力で歩けず、台車で運ばれているのを見ました。

台車で運ばれている様子はちょっとかっこ悪かったけど、
そのくらいしんどいんですね。

逆に、そんなになっているのにも関わらず、
直前までGTカーを走らせていたなんてすごいです。


ステアリングを握ると人が変わる


つーのはこういう人たちのことなんすかね。



鬼丸 健 ホームページ
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:スポーツ