スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


カートで走ります!

2012.08.30 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


明日は新東京サーキットでカート走行です。

課題は、長時間乗り続けること。
ある程度長い時間集中できるように、体を慣らしてきます。
暑そうですが、体調に気をつけて走ってきます!

パワーワークス様、よろしくお願いします!

けっして、9月29日のカートイベントに向けてのコソ連ではありません。




9月29日(土)新東京サーキット カート大会「TKROOM STRONG ENERGY 2012」


鬼丸 健









どうなの!

2012.08.23 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

ついさっき、帰宅時のこと。

路地裏を歩いていたところ、一台の車が私のちょっと前に止まりました。

「すみませえん」

私「はいはい」

車内には男が二人。道を聞かれるのかと思ったら、
なにやら高級そうなハコをパコッとあけて、
中に並んでいるまた高級そうな金ブチの時計を見せてきました。

男「突然すみません。これ、これこれこういった物で38万円位するんですが、
これこれこんなことがありまして、もしよろしければ。。。」

私「はいはい」

男「差し上げます」

私「えー!?」

混乱している私に彼は説明を続けました。
背景はこんな感じだそうな。

二人は上野のナンチャラ貴金属店のスタッフ。
この辺で展示会があるので納品しにきた。
そしたらどうやら注文数を間違えて一つ多く時計を手配してしまっていた。
展示会では不要と言われて、返されてしまった。
返された品を持って帰って社長に見つかると、給料から罰金を差し引かれてしまう。
なのでもって帰りたくない。
よって、偶然通りかかったあなた(オニマル)にあげちゃいます。

とのこと。

時計はペアで男女用セットみたいな感じ。
ブランド名は良く知らないブランドでした。

さらに

「このネックレスも、同じ経緯で余っちゃっていて、奥さんに上げたら喜ぶと思いますよ。」

「(奥さんいないけど)そうですね〜。」

「あげます」

「ええー!」


「ところで相談なのですが、、、こんなこと言うのもあれなんですが、
 差し上げる代わりに、ちょこっと飲み代をいただいたりできませんでしょうか・・・?」

おおう、そういうことか。

この辺から怪しくなってきました。

男「いやいくらでも良いんですよ。」

私「今お金がぜんぜん無くて。。。」

男「ゼロってことは無いでしょう?」

私「今財布に数十円とかしか入っていないんですよ。。。」

男「ええ(汗)、、、じゃあコンビニまで送りますから、ちょこっとどうっすか」

私「コンビニ、どこにありますっけ・・・?」
とぼけたわけじゃなくて、ほんとに近くにコンビニが無いところでした。

私「いや〜スンマセン、手持ちもないし、コンビニも近くに思い当たらないので、
  もうちょっと別のわかる人に聞いてみてください。。。」

男「そうっすか。ではわかりました。。」

と言うことで、ブゥーンと行ってしまいました。


その後歩きながらいろいろ考えましたがそれにしても怪しい話ですよね〜。
その時計がほんとに38万円かどうかわかりませんしね。。。


一番びっくりしたのは、家に帰って財布を見たら、本当に34円しか入っていなかったことです。


皆さんも金欠にご注意。



9月29日(土)新東京サーキット カート大会「TKROOM STRONG ENERGY 2012」


鬼丸 健

JUGEMテーマ:地域/ローカル










反省会!

2012.08.19 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日はガレージサイコー様にて、先日の富士走行の反省会、
といいますか、思い出話をしてきました。

当日本番前のチームミーティングで自分ができたのは、
「みなさんスタートしたら、
 ブーーーーー、ブン〜ブン〜(シフトダウン)ブーーーーンーーンブーーー
 ーウウウウンンンンウワァ〜〜ぶん〜ぶん〜・・・という感じで走ってください。」
という情けなき解説のし(汗)


なんにしろ大きなトラブルもなく、事故もなく、次回への課題も見つかったなど、
私も含め楽しい一日を過ごせました。

いいな〜と思ったのが、
皆さん普段乗っている愛車、しかもけっこう年代モノの車、の本当の力を知りたいということで、
それをなんとサーキットに持ってきた!という熱い気持ちです。

もちろん今後も乗り続けたいという気持ちを持っているうえでです。

信頼できる整備をちゃんとやっているから、「こいつでサーキットを走ってやろう」
思えるわけで、実際全員自走で帰れたというハッピーエンド(涙)


自分も自分の車で思いっきり走ることができて、良かったです。

痛感したのは、フォーミュラに比べて重く、タイヤもすぐヒャーヒャー言いましたし、
ブレーキもすぐ熱を持ってしまうなど、短い時間にもかかわらずクルマにはきつそうでした。
てことはハコ車のレース、特に長時間のレースは、最後までクルマをもたすことも結構大変そうで、
そんな要素もあるんだよなと、あらためて思いました。


そんなふうにクルマを酷使したので、今日はエンジンオイルを交換してきました。

オイルを抜いているときにガレージサイコー会長が「やけにきたねえオイルだな」と言いながら、
通り過ぎていきました。


ええ!?なんかどっか異常があるんすかね!?ちょっと会長・・・(;゚o゚)/


ガレージサイコー様


9月29日(土)新東京サーキット カート大会「TKROOM STRONG ENERGY 2012」


鬼丸 健


JUGEMテーマ:車/バイク








走ってきました!

2012.08.13 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

富士から帰ってきました〜

楽しい走行でした。
自分の車がすごくいい車であることを再認識しました!

良かった良かった。


「次は4周目だよ〜ん」という、車載カメラからのヒトコマ。




9月29日(土)新東京サーキット カート大会「TKROOM STRONG ENERGY 2012」


鬼丸 健









走ってきます!

2012.08.11 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

日曜日は、富士スピードウェイを走ってきます!

開催されるのは、みんなでサーキットを体験してみよう!
的なイベント耐久レースです。

しかも自分の車で走れるのです。

このイベントにスポンサーさんたちと一緒に参加してきます!

で、自分も走らせていただけるのですが、
このときに車載カメラを搭載してみようかと思ってます。

初めて、ツイートキャスティングというアプリを使ってみます。
スマホで撮影しながら、それをインターネット上で生中継できるっちゅうもんなんですよね。


最初はF4につけてやってみようと思い、わざわざ携帯をスマホに変更し、
さあいざマシンに付けようぞ、と相談したところ
「振動で携帯がぶっ壊れるで」と言われ断念。

「何のためにスマホに変えたのか・・・」

そんなドン底の日々を過ごしていたある日、

「戻ってこないか、うちのチームに」と監督に声を掛けられ、
表の世界に舞い戻ってきたのです。

などというウソの話は置いておいて。



見れるページはこちら(のはず)です。


日時は8月12日 14:30頃〜(のはず)

上手く見れなかったらゴメンナサイ。


9月29日(土)新東京サーキット カート大会「TKROOM STRONG ENERGY 2012」


鬼丸 健




JUGEMテーマ:車/バイク










スパッと!

2012.08.06 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
シルビアって他車に比べて小さいですよね。だから良いんです。




さて、今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

もう何年ぶりでしょうか練習場は。

クラブも当時のもので(もう骨董品?)、体型も当時から変わらず、
スイングも変わらず(下手で)、当然飛距離も変わりませんでしたね(笑)

日差しを浴びながらボタボタ汗をかいたらちょっとスッキリしました。
良いリフレッシュになりました。

大学時代のスイングを思い出して、ググッ、スパ!っとね。


そうそう「スパ」といえば。


昨日、気づいたら手が血だらけで、
よくよく確認したら親指がスパッと切れていました。

いつ切ったんだろう?どこで切ったんだろう?
ぜんぜんわかりません。

そういえば小学校くらいのころ、同じように手が切れることがあったのですけど
これを僕らは「かまいたち」といっていました。それですかね。

まあ、草で切ったんじゃないかと思いますが。故郷南魚沼はジャングルなんで。

その辺はどうでも良いですけど、
傷に気づくまでぜんぜん痛くなかったのですけど、
切れているのを見たら急に痛くなってきました(涙)

当たり前ですが写真は載せません。


9月29日(土)新東京サーキット カート大会「TKROOM STRONG ENERGY 2012」


鬼丸 健












DABODABO!

2012.08.04 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

スパルコのカートプロテクタが入荷したというので見せてもらいました。
各バンドがマジックテープで調整できるタイプです。

ですがですがこのLサイズ。ダボダボです。


いろいろ合わせてみたそうですが、大柄なひとでもMサイズでチョイでかいくらい。
SやXSサイズで良いのではないでしょうか、とのことでした。

いやー、何でも試着しないと危険ですね。
ちなみに自分は別のやつ持ってますから、今日は試着だけです。

値段は書いちゃダメだって。


9月29日(土)新東京サーキット カート大会「TKROOM STRONG ENERGY 2012」


鬼丸 健