スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


でかい!

2013.03.21 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日はガレージサイコー様に行ってきましたよ〜!

レースに臨むにあたっての話を聞いたりしてきました。


その後、工場をうろうろしていたら、こんなものを発見!

いででででぇ!


さらに、いででで!


なんつて。めっちゃでかいスパナとモンキー。

それからタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました〜。
やっぱりスタッドレスに比べて乗り心地がカチっとしますね。

タイヤの違いはでかい。。。

鬼丸 健


JUGEMテーマ:日記・一般


 




違うものは違う!

2013.03.11 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日はすごい嵐でしたね〜>_<

黄砂か土ぼこりか分りませんが、向こうが見えないほどの砂埃なんて。

私は花粉症なので、細かいホコリがアレだけ舞っていると、
「あ〜ひどくなるな〜」と思って嫌でしたね。

ちょっと外に出ると、明らかに目や口にジャリジャリしたものが入ってきて、
こりゃもう花粉症が悪化して、
今にも鼻水が出て、目がかゆくなるぞ〜、なるぞ〜、今にもかゆく・・・

ならないんですよ!?

いつも以上に、って事はなく、マスクをしていれば案外平気で!


なんだ〜そうか〜


花粉は花粉、黄砂は黄砂なんですね!

大陸の砂漠にあった砂が風に舞って何千キロもの距離を旅して
今ここまでたどり着いたんだと思うと
ユーラシア大陸は同じ空の下にあるんだな、なんて

特に自分に被害が無いと思ったとたんに
黄砂の被害もそんなロマンチック(?)に思えてきました。

ということで、先日の新潟帰省と今日の砂埃の汚れを落とすべく、
洗車に行ってきました。

高圧洗浄で真っ黒な泥とホコリが吹っ飛んでいくのは実に気分爽快。




鬼丸 健





2:22 2013/03/08





雪が溶けると!

2013.03.08 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日は暖かかったですね!?
といっても私はずっと仕事にハマっていたので、推測ですが(笑)

さて、雪が溶けると何になるか知ってます?

水になる?川になる?流れてゆきます??


そう、春になるんですね!


溶けると言えば、今日はハンダ付けの作業をやっていたのですが、

古くなって酸化?したハンダはコテをあててもなかなか溶けてくれません。
が、コテの先にちょっと新しいハンダを付けてから溶かしたい方にあててやると
(よびハンダと呼んでいますが)カチンコチンのハンダがあっという間に溶けてしまうんですねー。

不思議ですねー。


話が逸れております


今日、電車内のテレビで、心の健康のCMをやっていました。
悩んでいる人、落ち込んでいる人を助けてあげようといった内容です。

それまでなんともなかったのに、
ちょっとしたきっかけから一度落ち込んでしまうと、
自分が全部間違っている気がして、自分が悪い気がして、
他の人は正しい、自分だけはダメだダメだバカだダメだ、、、
と自分でどんどん症状を悪化させてしまう。。

なにか小さなきっかけで、大きな影響が出てしまう。

さっきのハンダを思い出してしまいますが。

でもきっと同じように、小さなきっかけでいい方向に切り替わることもあるかもしれない。
そうしたらどんどん。。。なんて立ち直るほうに進むのはなかなか楽ではありませんが、
ちょっとずつちょっとずつ、元気にはなっていけると思います。

もし1回のきっかけを逃しちゃっても、もう一度また別のきっかけが。
神様は何度でも自分で立ち直れるきっかけを与えてくれるはず。

なんてやっと自分は言えるようになりました。

いつどこでそのきっかけに出会えるか分らないけど、

泣いてばかりいたって幸せは来ないから、

重いコート脱いで、出かけませんか。

もうすぐ春ですね〜


鬼丸 健




 





久しぶりの!

2013.03.06 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


今日は久しぶりに早い時間に家に戻ってきました。

できていなかった用事をこなさないと!

まずは

洗濯だ!


鬼丸 健


JUGEMテーマ:地域/ローカル