スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


4月の雪!

2013.04.20 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
2013-04-20 21.31.13.jpg
もう4月の下旬だぜ!?
雪降りまくっています(汗)

なんにでもなれる!

2013.04.18 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日、午後の間、ずぅーっと立ちひざで作業をしていまして、
夜仕事終わってひざを見たら、なんとひざがへこんでいました。

へこむといいますか、もともと丸いはずのところが平らになっていました。

いてえなーいてえなー

と思いながら一日いたのですが、
なんと形が変わるとは!?

今はなんとなく元に戻ってきているようですが。。。


でも、てことは、てことはですよ!


福山雅治さんの顔型なんかをつけて一日中過ごしていれば、

夜には同じ顔に、

なれるわけないですよねそうですよね。


鬼丸 健

JUGEMテーマ:日記・一般



2:22 2013/03/08



EASTKANAGAWADRIVE!

2013.04.14 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

久しぶりにクルマを運転したいと言う思いがあり、また車検の前ということもあり、
ちょっと息抜きにドライブに行ってきまーす!

今は妻田というところ。


そして、母校に来てみました(笑)


これはクルマの免許を取った教習所の近く。


そう言えば、自主経路の時間のこと。
スタートとゴールだけ決められて、好きな経路で行けって言われました。
普通は教習で通ったルートのなかから選択していくらしいですが、
自分は道を他にも知ってたので、教習では使わない道で行ったら、、、

教官にメチャメチャ怒られました(笑)

「普通、教習のルートで行くだろ!」つって(笑)

初めての自主経路で"普通"もなにも知るわけ無いですよ(笑)
湘南の海が見たかったんだい!(笑)

で、例の湘南の海の辺り。


いつだったか、ここで友達と海を見ていたら、お巡りさんがやって来ました。
「なんかやっちまったかな!?」

と思っていたら、
「北海道で地震があって、津波が来るかもしんないから一応逃げて」
とのこと。

「えー!?」
と友達と顔を見合わせながらも、一応逃げました。

どんだけのが来るのか分からなかったから、湘南平までガッツリ逃げましたよ(汗)。

後で情報を見たら、津波はホントに来たようでした。幸い10センチ。


さて、海岸沿いを通りまして、江ノ島に渡る橋。
おっ寒い!風が強い!


前に、橋じゃなくて砂浜を歩いて江ノ島からこっち側に渡った事があります。
凄い干潮の時だったのか。

今でもそういう事ができるのでしょうか。。。



三浦半島を横切ってきて、産業道路。

もうちょっと行ったら八景島シーパラダイスですが、
あえて行かないで今度にとっておきます(笑)

夜は道の流れが良くて走りやすいですね!

こんな日はあまりすれ違うクルマもいなくて、ときどきハイビームに切り替えますが、
その度に得意気な顔に見えるのは気のせいです。
(つれてってつれてってより引用(笑))


北上してきまして本牧埠頭と大黒ふ頭を結ぶ、なんとか橋。
超でかいベイ。

ここを渡ります。(シタミチで)


で、家に戻ってきました!

しかし、よく走るクルマで。
時には地面に貼り付くように、時にはヒラヒラ舞うように(笑)
乗り心地も良いし寝心地もいい(笑)

今年の車検も絶対通して、まだまだ乗りますよ!



鬼丸 健


JUGEMテーマ:車/バイクJUGEMテーマ:地域/ローカル



2:22 2013/03/08