スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ぎりぎりで耐える!

2013.05.30 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

タイヤのグリップとかの話ではなく(笑)


わかりにくいかもしれませんが、かばんのチャックのつまむところが削れて、
今にももげそうなところでぎりぎり耐えてます。

こいつを背負ったまま走ったりするもんで、削れてしまいましたね。

またお店に持っていって直してもらいます。
数年前にも同じことになって、直してもらいました。

思えばなにげに10年近く使っているのではなかろうか??

やるねー。よしだかばん!



鬼丸 健


JUGEMテーマ:日記・一般







cha-han!

2013.05.26 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

なんか、サーキット走りたいっすね。。。


この土日、結構ウロウロ動いたんですけど、
取った写真はこの1枚のみ。

食いかけのチャーハンの写真を公共の電波(?)に載っけるなんて、
センス無しも甚だしい(笑)

でも、いい感じに手前にピントが合って、奥がぼやけているので

勘弁して、、もらえませんよねそうですよね。


美味かったですよ。


鬼丸 健


JUGEMテーマ:モブログJUGEMテーマ:グルメ



 



昼も笑った!

2013.05.24 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
お昼にラーメン屋さんに行ったんです。1人で。

券売機にお金をいれて、
さて、なに食べよっかな〜、とメニューを見ると、昼は無料で半ライスがつけられるとのこと。

おっ!お得だな!!
でもなー、豚骨系はすぐお腹一杯になっちゃって、最近はあんま量を食べられないからなー。
とりあえずライスはやめとこう。

と、さんざん迷った結果、ライスは無しでラーメンの券を購入。


カタメコイメとかなんとか言いながら店員さんに券を渡すと、

「半ライス無料ですけどどうします?」

と言われました。

さっきライス無しと決めたのに、

「下さい。」

と言っちゃった自分に「えー!?」って(笑)

一応「ラーメンは油少なめで」と付け加えて、とりあえず席につきましたが、
これで調子が狂い始めました。(いつも狂っているとかはとりあえず置いておいて。)


はい、おまち。

つってカウンター越しにラーメンを受け取ったその時、


あー書くのも恥ずかしくなってきた。


手がツルッと滑って、傾いたドンブリからつゆがドバッとテーブルにこぼれてしまい、、
麺や具はなんとかこぼさずに耐えましたが、携帯や上着やズボンがスープまみれになってしまいました。

よくコントでラーメン屋が出るとだいたい最後にラーメンをひっくり返しますよね。
それを思い出したら可笑しくて可笑しくて笑いをこらえるのが大変で。
テーブルを拭きながら、顔が笑わないようにがんばりました。

店員さんもカウンターから出てきて、テーブルを拭いてくれて。
携帯とか上着とかは自分で拭いて。

でもあんまり長々拭いてるとせっかく硬めで頼んだラーメンが伸びてしまうので、
とにかく食べようと思い、ベタベタの手で、ベタベタのテーブルで、
ベタベタのドンブリを持ってとにかく食べはじめたわけです。笑いをこらえながら(笑)

だんだん箸もベタベタしてきて、こっぱずかしくて、なんだか味も分らなくなってきました。


しかし、まだ終わっていませんでした。


食べはじめてしばらく経った時。

ツルッと麺を吸い込んだ瞬間!


あー思い出したくもない。


ネギがスポッと気管に入ってしまいました!

「これはむせる!けどこの息をなんとか鼻に抜けさせられまいか!?」(この間0.1秒)

この案を採用して鼻でせきをしたところ、まだ終わりきってない花粉症のせいで、はなみずがドバ!


もうだめ!もーーーーうだめ!!(笑)

ゲホゲホゴホゴホ クスクスクスクス!!!


両手で顔を隠して、口の中の麺が飛ばないように、というのは2割で、8割は笑っている顔を隠すため!(笑)

下を向いて苦しさをアピールして、苦しいのは2割で、8割は笑い顔を隠すため!!(笑)

さっさと食って帰り(逃げ)たいのですが、食べようにも口が笑う(笑)


もう、何しに来たのか分りません(笑)

「ごちそうさまでした。こぼしてスンマセン」と言って帰ろうとした時に、
なんか店員さんもニヤニヤしているように見えて(笑)


いやーもうあの店行けない(笑)


車検上がりのクルマを取りに行く前にこんなことが起こってました=3(笑)




鬼丸 健


JUGEMテーマ:グルメ



2:22 2013/03/08



車を取りに!

2013.05.24 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今から車検を済ませた車を取りに、
電車で行ってきまーす。

天気が良くて気分がよい!

電車の先頭車両に乗りました。

横に流れる景色よりも、
前に進む景色の方がやっぱ良いですね。

鬼丸 健

夜明けの!

2013.05.23 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

「夜明けのスキャット」を知ってますか?

ルールールルールー

ってやつですね。

由美かおるさんの。

えー知らないならネットで調べてみて下さいよー。

・・・

あのー

由紀さおりさんですね


由美かおるさんは、お風呂に入る人でした。
しずかちゃんの基になった人物ですね(ウソ)

忍びのお銀さんですね。もちろん金さん銀さんの銀さんとは違います。

由紀さおりさんとも違う(汗)


とにかく、夜明けのスキャットマンの話ですが。

ピーパッパッパラッポ!

とか

プッチンパポペーッ!

のおっちゃんですね。


話を戻しまして、「夜明けのスキャット」ですが、


大体サーキットに行く時は、早朝に道路を走っていることが多いのですが、
あのなんともいえぬ緊張感といいますか、楽しみか不安か分らないドキドキの状態で、
だんだん空が明るくなっていく時にちょうどこの曲が流れてきたことがあって、
景色とBGMがピッタリ来た喜びを感じたことがあります。



鬼丸 健


JUGEMテーマ:音楽


2:22 2013/03/08



夏の思い出!

2013.05.21 Tuesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今週末はモナコグランプリですね〜
狭い市街地をF1が駆け抜ける、印象的なレースですね。


モナコと言えば苦い思い出が。。。


毎年夏といえばオニマル家はモナコに遊びに行っていました。

青い海、白い雲、ビキニの美女、海沿いに並ぶボート、、


じゃなくて漁船。


そう、ウチの親父が私に「ここがモナコだぞー」といい続けてきた場所は、実は寺泊だったという話。

海沿いを走るメインストレート、お土産屋の前にシケイン、ピットロード、
表彰台までありましたから。

でもよく考えれば、表彰台だと教えられていた場所は、
カニラーメン屋に上がる階段だ。

おやじめテキトーなことを言って、お茶をにごしましたね。
しかも私のお茶は見事ににごって、

「おらウチはセレブんがーだなー」

と信じ込んでいました。

お茶を濁すといえば、スイスにもウチはよく行ってまして、

「ほらアレがマッターホルンだ」

とかーちゃんに教えられた山は、湯沢の大源太山だったという例もございます。


アメリカンロブスターの養殖もしてましたし。
アメリカザリガニですけど。



ということで、3行目以降はつくり話です。


F1もいいけど、自分が走りたいな、っという話でした。
チャンチャン。


鬼丸 健




2:22 2013/03/08



何回めかの車検!

2013.05.19 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

ガレージサイコー様に車検をお願いしてきました!

たぶん五回目の車検!
買った当時はユーザー車検をスイスイ通してましたが、
時は経ち、あちこち劣化したり、付いてる部品が変わったりしてきまして(笑)
壊れる前に色々チェックしてもらう意味も込めて、
プロに預けてきました!

まだまだ乗り続けたいけれども、車検通るまでは心配ですわー。

ガレージサイコー様、何とぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


鬼丸 健

食べ食べた!

2013.05.17 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日は食べ物に関してがんばりました。

ウメボシを食べれないんですが、今日は弁当に入っていたウメボシを
がんばって食べました。誰かほめてくれー。

それからいつも通っているラーメン屋で、
いつもは食べない替え玉を注文したら、餃子もオマケしてくれました!

美味かったですね〜えび餃子。

替え玉って、1杯目よりも量が多いように思うのは自分だけでしょうか??

とにかく腹いっぱいになりました。
満タン満腹。

後は燃費をよくするだけですね。自分の。

エフワンも低燃費の方向に進んでいくようですからね〜!!


鬼丸 健


JUGEMテーマ:グルメ


2:22 2013/03/08



マフラー!

2013.05.17 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
風呂の排水溝のふたを外そうとして引っ張ったら、
配水管ごと抜けました。(-_-;)

抜けた配水管を見てみると、中に砲弾マフラーのサイレンサーのようなものがついています。
音を減らそうとしているわけでもあるまいし??


きっとこれはアレです。

ねずみ返しならぬ、ゴキブリ返し(笑)


久々のブログがゴキブリネタとは。(笑)


鬼丸 健





2:22 2013/03/08