スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


​ヘルメットを!

2015.04.29 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日は久々にヘルメットを磨きました。
ワックスをつけてぴかぴかになりましたね。



いつでも走れるように準備をしておかないと。

ワーディーズさんに作っていただいたメットでして、
けっこう凝った塗装がされているんです。

汚くなるのはいやですが、
汚れるってことは走ってるって事で、
それはそれで大事ですけども(笑)

私の心を見透かしたようにサーキットのお誘いが来て、
ホントにありがたいですし、嬉しいです。


まずは先日の打ちっぱなしの筋肉痛を治してからですわ(笑)


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/








​スポーツってのは!

2015.04.26 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

まったくスポーツってのは、
勝ち負けがある程度はっきりしてしまうものなので、
なんとなく張り合ってしまうものですよね。

例えばサーキットを走るときなんて、いくら
「気楽に行きましょうね〜」
なんて言っていても、タイムという形ではっきり結果が出てしまうわけで。

相手の方が速かったりすると悔しくて、
「あっちのほうが燃料が少ないから軽い」とか言って関係ないことを。
F1の見すぎです(笑)

今日行ったゴルフの打ちっぱなしでもおんなじで、
なんとなく隣打席の人よりも上手く打ちたいような気がするもんですから。

たまにズバーン!と当たった時は
「見たかいこのすばらしい球筋を」
と言わんばかりにフィニッシュを決めてみるんですけど、
そんなときに限って隣の人は背中を向けて友達としゃべってるもんです(笑)

隣がチョロった時には、
「しょうがないな〜俺のショットを見れ!」
なんて打ったときにはたいがいこちらも盛大にダフッたりして。

「今日の6番アイアンはバランスがおかしいな」

なんて毎回同じクラブのくせに訳のわからない言い訳を
心の中でしたって誰も聞こえないしそんなの聞いてもないし(笑)

今日はなぜか特にそんな感じで、
もともとそんなに球数を打つほうじゃないんですけど、
30発くらい打ったとこで疲れ果てて帰ってきましたとさ(笑)



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/









ガレージサイコー様にて!

2015.04.19 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)






今日はホンダ車バーベキューでガレージサイコー様にお邪魔しています。
食うぞー(笑)

​春はこれから!

2015.04.18 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


見てください、まだこの雪です。
そして桜もこれから!

これが南魚沼のチカラ!(笑)


ここがどこだか分かりますか!?


株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/









​MSJ他!

2015.04.15 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

統一地方選挙、投票行きましたか?
投票したら、結果も見ないとですね!

さて、その日は朝から線路に電柱が倒れたとかいって行けるかどうか心配でしたが、、
先日の日曜はモータースポーツJAPANにて、OG3レーシングのマシン展示を行ってきました。

MSJとは先週末にお台場で行われた、要するにモータースポーツのでっかいお祭りです。
その中で、富士スピードウェイが舞台の軽のレース「K4-GP」のマシン展示があったので、
そこに参加したというわけです。

我々のマシンはこれ!



HONDA好きがきっかけで集まったメンバーですから、
カラーリングも今年のマクラーレンホンダをイメージして作りました。

周りが派手なおかげで、わりと地味な(笑)

でもかっこいいでしょ!

走りもとても良いですよ。



株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/








1周年記念!

2015.04.12 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)




昨日はあの伝説の結婚式から1周年ということで、
銀座の土筆さんで食事をしてきました。

あれから1年、いろんな事がありました。
悲しいこともありました、楽しいこともありました。

奥さんも周りの環境が全く変わった中、そして、
だんなは「おれ、レースやめない」と言い張る中、
あきれながらも頑張ってくれています。

ということでザギンです。

土筆さんでは焼き鳥をしこたま出していただいて、
散々お酒も出していただいておなかいっぱいになりました。
最後の雑炊が、めちゃくちゃ美味かったです。

土筆さんはバーTARUさんの姉妹店なので、
マスターの語りも付いてきました(笑)

おかげで楽しい食事会になりました。
どうもありがとうございました!



さて、今日はMSJに行ってきます。
OG3レーシングのマシン展示に行ってきます!



え、電車止まってるんですか!?
どうやっていけばいいんでしょう


焼き鳥 土筆
http://www.yakitori.ginza-tsukushi.com/


株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/
 
JUGEMテーマ:恋愛/結婚






​OG3がMSJに!

2015.04.05 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日はOG3レーシングチームの車を整備しに行ってきました。

来週のモータースポーツジャパンで展示するためです。

塗装はプロの方々がやってくださったので、
私は磨き担当です。

職人さんが集まったおかげで、
マスキングテープとカンスプレーだけでこんなにかっこよく出来上がりました。



すごいですね〜
デザインのモチーフはなんだか分かりますよね!

ステッカーを貼っている脇で、BBQの準備が始まっています。



OG3レーシングのOG3は「オジサン」ではありません。
「オイシイ・グルメ・三昧」ですから。
1時間作業で2時間BBQですよ。

それでは来週のモータースポーツジャパンでお会いしましょう。(笑)


株式会社アルプス技研
http://www.alpsgiken.co.jp/

鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

JUGEMテーマ:車/バイク