スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日は富士スピードウェイにFCR-Fを見に行ってきまーす!

2015.08.29 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
まだ行ってません(笑)

これから出発です。

​平衡感覚!

2015.08.20 Thursday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

大人になってからでんぐり返しすると意外と怖い。

という話を聞きました。たしかに怖いというか、
景色がグルンと回ってちょっとの間平衡感覚を失います。

カートなんかに乗っていると、けっこう衝撃が多かったりして、
頭を揺さぶられたりしますね。それで平衡感覚が狂ってしまったら大変です。

なんて考えながら歩いていまして、ためしに頭をグルンと回してみました。
首の運動の時のようにグルンと。
するとやっぱりふらついてしまいますね。
ちょっとくらいの首の動きで自分の平衡感覚を失わないために、
トレーニングしたほうが良いですかね。

ということで、皆さんも歩きながら首をグルグル回してみてください。

周りの人がよけてくれること間違いなしです(笑)


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/
 
JUGEMテーマ:健康








8月9日与六市!

2015.08.15 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
8月9日の与六市!
今年の与六市は雨が降らなくて良いあんばいですが、
それはそれで暑さとの戦いです(笑)

こんな感じでした!

与六市スタートでございます!
ハーレーとかの横に私もカートを展示させてもらいました。何かが付いてないけど(笑)



付いてないのはエンジンですね。
オーバーホールされていないので、外しておきました。

そして、



チビッ子用のバルーン、こめつぐ君!
こいつの中に。。。



入っちゃいました大人なのに(笑)

そんなこんなで疲れたので、ワラビもちとアイスコーヒーで一服(-.-)y-~
この時まだ10時過ぎ。まだ始まったばかりなのに。
しかも出店側なのに(笑)



展示されていたバイク。これはすごい!



何がすごいかって。
エンジンが二機あるっす!作り込んで走行可能にした根気と技術力に脱帽!




こんな一日でした。

多目的ホールで行われたミュージックフェスティバルも盛況に終わったようです。

お越しいただきましたお客様、どうもありがとうございました!
出店された皆様、そして、頑張って準備した事務局の皆様、お疲れ様でした!


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/








クラッチ!

2015.08.08 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今日は坂戸城さんのご協力をいただいて、レーシングカートを運びました。
明日の与六市で展示しますよ〜。
カートを運ぶのにマニュアル車を久しぶりに運転しました。
久しぶり過ぎて、最初は戸惑いました。
しばらく乗っていたら感覚は戻ってきましたが。

今度久しぶりにF4乗るときもきっとこうなるでしょうから、
しばらく走れば取り戻せるはずですから、
落ち着いて走ろうと思います。

さあ昨夜の徹夜を取り戻しますかね。

zzz

与六市が日曜日にあります!

2015.08.08 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今週末の与六市のために南魚沼に向かっているところです。途中休憩ではいつもと違ってカップの味噌汁をいただきました。ウマイ!味噌汁考えた人はエライ!
与六市は、今回は南魚沼市民会館で行われます。
天気も良さそうですから、みなさま涼みにいらっしゃってくださいませ!

お風呂場の格闘技!

2015.08.01 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

今日は風呂場のかび臭さを何とかするため、
いつもよりすごめの風呂掃除をしました。

こんな風に、風呂をばらしました。
(ばらすときの格闘が熱かったので題名に)



構造としては簡単なもので、洗面台の配管を外してしまえば、
風呂桶は床に置かれてステーに引っ掛かっているだけ、
手前の化粧パネルは手締めのネジで締めるだけ、
横の洗面台もステーにひっかかっているだけなのです。

風呂桶をどかしてみると、もはや土になった何かが床に積もり、
風呂桶の下からナイアガラのように海苔のようなもののカーテンが
出来ていました。

これらをタワシで落として、マジックリンで磨いて、きれいになりました!
お風呂はいるのが楽しみです!



そんな中で気になったんですけど。

手前の化粧パネル、3本のネジで止まっているはずが、2本しか止まっていなかったんですね。
パネルを外すと、ステーは3本ついていたし。
で、風呂桶をどかしたら、奥のほうにそのネジが1本あったんですよ。
樹脂のつまみがついていて、同じ形でしたから間違いないです。

まさか、設置の時につけるのが面倒くさいから奥にほおり投げたとかじゃないですよね??
3箇所つける場所があるのに何故2本で良いやとなったのか?

さらに、これは前々から気になっていたのですが。



洗面台の下です。このネジ。図の○部。
上の長穴のところに締めて洗面台を固定するものじゃないの??
これがないので、今上の陶器の部分は壁から出ているステーに引っかかっているだけ。
なので手で持ち上げたら動いちゃいます。
それを頑張って支えているのは、下の配管なんです。現状。

配管はそういうための強度は持っていないでしょうし、
洗面台やさんも下を固定して安定するように設計しているんでしょうけど。。


設計者の意図ってリフォームの業者さんには伝わってないもんなんだな〜〜と、複雑な心境です。

以前、照明が点かなくなって、ばらしてみたら、ネジや半田などで付いているべき配線が、
重力に任せて端子に触っているだけ。もはや偶然電気が点いていただけみたいな状態。
ガスが出ずにガス屋さんを呼んだらガス管にシール材が詰まっていた事もありました。
普通そのシール材はガス管に使わないんだそうです。「これやったの素人ですね」つってました。

そんなもんなんすかね(笑)


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/