スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


​HONDAエコマイレッジチャレンジ2015!

2015.09.21 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)



今週末はホンダエコマイレッジチャレンジのため、栃木県のツインリンクもてぎへ行ってきました。
土曜日は練習走行日、日曜日は決勝レースでした。

そのなかのヒトコマです。

「今から練習走行が始まります。
おっと、偶然真面目な顔を撮られてしまった。(笑)」




「練習走行はなんとか走りきれたので、決勝も落ち着いてやってきます。
クルマは若い衆に任せて、自分は荷物係です。(笑)」




最終的にはなんとか完走して、昨年よりも記録を伸ばすことができました。
当日手伝ってくださったかた、応援に集まってくださった皆様に感謝です。
二日間で起こった出来事が、そこここで笑い話になってくれれば幸せです。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/



JUGEMテーマ:車/バイク







もてぎへ!

2015.09.19 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
今週末はホンダエコマイレッジチャレンジのため、
栃木県のツインリンクもてぎへ行ってきます。

土曜日は練習走行日、日曜日は決勝レースです。

ドライバーではなくチームマネージャーとして、
落ち着いてやってきます!

週末500キロ!

2015.09.11 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
金曜の仕事が終わりました!

今週もよく働きましたー
同僚もみんな一週間お疲れさまでした。
また来週も頑張って行きましょう!

今週はまた大災害が起きてしまいましたね。
被害にあわれたかたがたに、早く心安らげる時が
来ることをお祈り申し上げます。

幸運にも今回は自分には何事も起こらなかったですが、
いつどうなるかわからないですから
ありがたく今週末実家に行かせていただいて、
親に顔を見せ、また親の顔を見てこようと思います。

長時間、長距離の運転になりますが、気をつけて行ってきます!

鬼丸 健

FCR-F Rd2!

2015.09.02 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
先週土曜に、富士スピードウェイに行って、FCR-Fの第2戦を見てきました。

FCRは富士チャンピオンレースの略、ですかね?
最後のFはフォーミュラ、ですかね?(笑)

久しぶりのサーキットで楽しかったです。

到着してすぐに爆音で走り始めたのは、韓国のCJ SUPER RACEだそうです。
その予選でした。



クルマ自体はけっこうカッチョよくて、音もうるさいしパワーもすごそうでした。
ただ雨でつるつる滑って、大変そうでした。ドライだったらもっと迫力があったでしょうね。

ちなみに写真はストレートエンド。1コーナーのブレーキングし始めるあたりです。
向こう側にコカコーラコーナーが見えています。

いつも大体1コーナかグランドスタンドで見ているのですが、
他に観戦スポットはないのだろうかと色々探してみました。



で、ここがダンロップコーナー。1コーナーから一番遠いところですね。
高速コーナー「300R」をぶっ飛ばしてきたマシンたちがここでフルブレーキングします。
それを正面から見ることができる場所です。

カメラだと小さくなってしまいますが、現場にいると、そこそこに見えます。
さらにここから最終セクションを登っていくところまで見れます。

ちなみに走っているのがFCR-Fのマシンたちです。
ドライとウェットが混じったむづかしい状態の中、マシンが駆け抜けて行きます。
ドライバーはどんな気持ちなのでしょう。

私は自分が走るその時を今か今かと待っております。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 
JUGEMテーマ:車/バイク