スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


​ニュータイヤになりました!

2015.10.25 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)



普段乗りのケーがニュータイヤになりました!
ガレージサイコー様にて、タイヤを購入いたしました。
ありがとうございます!

ここからは作業メモですが。。。

ケーをジャッキアップ。
ホイールをクルマから外す。
タイヤの空気を抜く
機械を使って1本ずつ
タイヤをホイールから外す。
新しいタイヤをホイルに付け、ムシを付けて、エアを入れる
バランスをとる

ですね。
バランサーの使い方が分からず、説明書を見ながらやったので時間食いました。

ついでにオイル交換もさせていただきました!

交換後の印象ですが、
エンジンの回りが軽くなりました!
エンジンオイルは久々の交換で、オイル交換でエンジンのフィーリングが変わるようでは
まずいのですが、変わりました。怠けてましたね(汗)

それから走りも軽くなりました。交換作業の時に思ったのですが、
新しいタイヤは、軽い!ですね。タイヤの軽さが影響しているのではないかと思います。
ステアリングの操作感も軽くなったように思います。

燃費がよくなるかな!
また走るのが楽しみです!


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


JUGEMテーマ:車/バイク








タイヤ交換に!

2015.10.24 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
さ、先ほどまでおなかを壊していて、のたうち回って、気絶していました。
寝ていたって事なんですけど(笑)

その後一回起きたら目が冴えてしまって。

明日はガレージサイコーさまにお邪魔して、タイヤ交換をしてきます。
もう溝がなくなりました(汗)
他にも、カート大会の準備をしたり、今週末は色々楽しいことがありますよ!

ちなみにカート大会は開催決定ですので、参加ご希望の方はご連絡くださいませ!

よろしくお願いします!


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/









与六市に!

2015.10.10 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)
与六市に向けて、今から出発です。

まずは展示するレーシングカーを取りに行きます。
連休で混んでそうですね。
FSWではWEC が行われるようですが、こっちも6〜7時間の耐久ですな。

歌いすぎで喉がつぶれなきゃ良いですけど(笑)

レーシングカー登場!

2015.10.04 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)


今週末の与六市にて、軽のレーシングカーを展示します。

富士スピードウェイの10時間耐久レースをノートラブルで走りきったすばらしいクルマです。
今年からF1に復帰したホンダを応援する意味で、マクラーレンホンダF1とだいたい同じカラーリングになっています(笑)

とはいえ、F1はシーズン序盤こそこのカラーリングでしたが、今はもう変わっちゃったんですよね(笑)


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 
JUGEMテーマ:地域/ローカル