スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


何かを得れば!

2016.06.22 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

こないだ、流行りのウェアラブルカメラを買ったんですよ。

G○PR○的なやつです。安かったので衝動買いでしたが、今のところ動作も問題ないので
今度サーキット走行などに活用しようと思います。

 

そしたら、今度は携帯がぶっ壊れました。

 

思い出してみると、私が今のスマホに替えた理由は、
サーキット走行で動画を撮って、アプリで見るためだったんですよ。

でも今回ウェアラブルカメラを買ったことにより、スマホである必要性がなくなった、
ということで役目を終えたことを悟って、というところでしょうか。。。

 

ところが、スマホがないと結構アレで、
家族と連絡も取れないし、ニュースなどの情報も入ってこない。
昔、携帯があまり普及してなかった頃、親父が流行りものとかに疎かった理由がわかります。
会社行ってると、全然世の中で何が起きてるかわかりませんもん。

 

何かを得れば何かを失う。失って気づく大切さ。
でもおかげで携帯探しでまた新しい知識を得たりして、
悪いこともあれば良いこともあり、地球は回っていくわけですね。

といったところで本日はここまで。

 

今日は宿題があるんでした。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般





 


残り時間が!

2016.06.05 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

先日、自分のレース活動について講演させていただく機会がありました。

その時の事を思い出していてちょっとクスッとなったことがありまして。

それが、講演の時間がある程度決められていたのですが、
あんまり伸びない様に目安の残り時間を客席の後ろの方からこちらに教えてくれてたんですけど、
その方法が、パネルに「(残り)5分」とか書いたのを見せるというやり方だったんですね。

自分なりに結構勢いがついて、棒を持ってワーワー喋っている時だったんですけど、
フッとパネルが目に入って思わず、
棒でそっちを指した(指そうとした?)んです。要するに「見えたよ」って合図を。

それを思い出して、
あーまるでメインストレートでサインボードを見た時みたいだなーと。
それに、体が覚えててよかったー、とか、その経験が生かせてよかったー(汗)とか、
そんなことを思いました。クスっ。


ってことが言いたかったがためにこれだけの長い文章になってしまうあたり、
そりゃあ時間も足んなくなるわ。



鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


 
JUGEMテーマ:スポーツ