スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


問題です!

2017.01.13 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

2月5日の富士スピードウェイでのレースに向けて、準備が進んでいます。

そんな中、かつてのことを思い出しました。

 

その時使っていたのは、13インチのホイールでした。
それをある時14インチに替えて、その代わりタイヤを薄くしました。
つまりタイヤの直径は変わっていないんですね。

 

それでいつもと同じように走ると、どうしてもコーナー進入でリアが滑ってしまって
タイムが出ない、という状態になってしまいました。

 

さてなぜでしょう。
次の3択から選んでください。

 

1.14インチのホイールを手に入れたことによって、それを売ったホイール屋さんの売り上げが上がり、その代わり収める税金が増えた。税収の増えたその町は潤ったかのように見えたが、カラ出張などの手を使って、私腹を肥やした議員が、飲み屋で盛大にパーティーを行ったことが明るみに出て、新聞の一面を飾る。サーキットに行く途中のコンビニでそれを見た鬼丸が怒りを覚え、ステアリング操作に力が入ってしまった事により、リアがすべった。

 

2.タイヤが薄くなったことにより、1本のタイヤの価格が上がり、参戦資金が厳しくなった。そこで銀行強盗を計画。綿密に計画を立て、いよいよ実行の時突然1本の電話が。何かと思って出たら「俺だよ。オレオレ」。そこで言ってやった。「あんたね、そんなことやめて、まじめに働いたほうがいいよ」。言っているうちに虚しくなってきたので帰ることにして、ついでにATMコーナーに行ったら床が濡れていてすべったのではないか。

 

3.そもそもこの記事自体がスベっている。


最後まで読んだ方、こんな感じでどうもすみません。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク





 


疑問を残して!

2017.01.07 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

今年もたくさん年賀状をいただきました。

 

コメントをつけてくれている方には、突っ込みを入れたかったり、
問いかけに返事をしたくなるのですが、
「いやいや、めんどくさいやつと思われては困る」と我慢して、
歯がゆい思いをしています。なんてそんな楽しい思いをさせていただき、
年賀状をくださった皆様どうもありがとうございます。

 

さてさて、昨年の出来事で印象の強かったことが二つありまして、
ひとつはイエモンの再結成、もう一つはSMAPの解散でしたね。

 

ずっといると思っていたグループが解散してしまって、びっくりですね。

 

そんな中、木村拓哉さんのドラマがまた始まるというコマーシャルを見まして、
彼が出るドラマはどれもみんなそこそこ面白かったにもかかわらず、
レーサーの役をやったドラマだけがぜんぜん面白くなかったというのは、
ちょっとなんでやねんという気持ちです。

 

何しろ、ドラマの名前も思い出せないくらいです。

 

が、あえて調べないで、疑問として残しておこうと思います。

 

 

イミシンな感じにして、注目を集めようという作戦だという事は内緒です。

 

 

 

 

「ニンジン」とかそんな感じだった気がします。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/


 

JUGEMテーマ:車/バイク