スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


K4GPに出場してきました!

2018.08.17 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

14日に富士スピードウェイで行われたK4-GPに出場してきました!

 

結果としては、クラス優勝でしたー!!!
いえい!

 

車のスペック的に劣っていて、毎回勝ち目が薄い状況で戦ってきましたが、
今回の燃料ルールを見て、やりくりをうまくやれば、我がチームも勝ちが狙える、
という状況だったので、メンバー全員頑張りました!

 

夏のK4GP参戦は自分は初でしたので、頑張ってタイム出すぞ!と思っていたのですが、
走り出してすぐに、燃料の減りが結構早いことに気が付き、低燃費走行で行かねばならないと悟りました。

 

しかし、どのくらい押さえたらいいのかって全然見当がつかないんですよ。
どこかの区間だけアクセルオンを押さえたらいいのか、全体的に低回転で走ったらいいのか、
キックダウンだけしないようにすれば良いのか。燃料を余らせすぎてももったいないですし。

 

90分の走行でしたので、最初の30分で燃料の減る量を確認して、
結局ほぼ燃費走行で走り続けることになりました。

走っている台数もかなり多くて、しかもほぼ全車がウチよりもラップタイムが速いので、
華麗に抜かれながら走りました。

 

しかも今回は走り出してすぐに頭痛が襲ってきて、アクセル全開で走っていると少し収まるのですが、
燃料節約のためにエンジン回転を抑えようとすると頭痛がひどくなって、地獄の90分でした。

しかも大したラップタイムを出せず。そして車を降りたら治りました。なんでだ!

 

結局、他のメンバーの皆さんのおかげで獲れたような優勝です。
事前のメンテナンスも、レースの搬入もなんもかもやっていただいて、
本当にありがとうございました。

 

それから、K4-GP事務局の皆様、他のチームの皆さん、走らせてくださった富士スピードウェイ様、
まあまあ快く送り出してくれた家族の皆さん、その他関わった皆様、どうもありがとうございました。

 

最後のパレードランで、他チームの皆さんと声をかけあいながら走るのもとても楽しかったです。

とてもいい夏のイベントとなりました。

このイベントがずっと続いていくといいなと思います。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

オンボード映像

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 





 


感覚が変になる!

2018.08.17 Friday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

おらうちの畑で取れたキュウリ!

右、通常サイズ

左、びっくりサイズ

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


K4GPに出場します!

2018.08.13 Monday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

14日に富士スピードウェイで行われるK4-GPに出場してきます!

 

今回もチームの皆様におんぶ抱っこで走らさせてもらうので、
とにかくチームの成績に貢献できるように落ち着いて走ってきます!

 

10時間もあるので、いろいろやらなくては。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 





 


ヒジスリ!

2018.08.12 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

ヒジスリ!?

 

誤字ではありません。

 

バイクのコーナリングの話です。

 

この写真すごくないですか!?
http://www.as-web.jp/bike/399712/2

 

おっかね〜


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 





 


不思議なvoiceが!

2018.08.11 Saturday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

怖い話じゃないので最後まで読んでくださいね。

 

最近、不思議な声が聞こえるんです。

子供の声のような女性の声のような声がふとした時に「ウウ〜」と聞こえるんです。

 

例えば、妻も子供も寝静まった夜に一人で部屋で作業をしている時や、
夜中に風呂に入っているときなどです。

とても小さい声なんですけど、耳元で聞こえるんです。

 

油断している時に不意にそんな声が聞こえると少し背筋が寒くなったりするのですが。

 

でもその正体がわかりました。

声の主は、なんと、

 

自分だったんですね〜


いや〜あれですよ、立ったりしゃがんだり、下に落ちたものを拾おうとしたりする時に、
無意識のうちに喉の奥が「ウウ〜」っと言っているではありませんか!

 

静かな時だけ聞こえますが、たぶん昼間にも言っている気がします、この感覚だと。

 

そしてもしかしてこれってそのうち成長すると

 

「どっこらしょ」

 

になっていくものなのではないでしょうか!?

まじかよいやだなあ

 

せめてこの「どっこらしょ」をもうちょっとオシャレなものにできないでしょうか。
英語は!?英語ならオシャレになるはず。英語の「どっこらしょ」はなんて言うのか。

 

「どっこらSHOW」

 

ますます嫌だなあ。
もっとオシャレに

 

「どっこらCHANEL」

 

こりゃだめだこりゃだめだすみませんわるいのは私で、CHANELには何の罪もありません。


鬼丸 健
http://www.t-oni.net/