スポンサーサイト

2023.07.09 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


また!

2019.07.31 Wednesday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

 

ホンダF1が今年2勝目を挙げましたね!
それはいいんですけど。

 

この記事
https://www.as-web.jp/f1/506887

JUGEMテーマ:スポーツ

 

ハミルトン選手が体調不良だったけどポール獲ったそうなんです。
F1でポール獲れる体調不良ってどんななんだ!?

 


鬼丸 健
https://toninet.web.fc2.com/

 

 

 

 





 


カートレッスン!

2019.07.28 Sunday | by 鬼丸 健(オニマル タケシ)

先日、CityKartさんに行ってカートに乗ってきました。

 

久しぶりの走行で体がついていかず。。。

全身痛くないところが無いくらいになって戻ってきました。

 

昼の一番熱い時間に行ったので、熱中症大丈夫だろうか、とか、 脱水症状大丈夫だろうか、とか、

昼飯食わなくて大丈夫だろうか、とか 心配ばっかりしながらカートに乗り込みました。

 

走り出したら案の定そんなことは気にもせずに持ち時間いっぱい走り切ったのですが、

その代わりに気になっていたのは、タイムが上がらないことでした。

 

タイムアップのためにいろいろ試してみても全然タイムが上がらず、もうそんなのが何年も続いているので、

悔しいので、走行後に店長さんにアドバイスをいただきました。

 

こうしたほうがいい、とか、こういうやり方もある、等いろいろ教えていただいたので、

実践のためにもう1本行くことにしました。この後幼稚園のイベントがあるから早く帰らなきゃならないのに。

 

でも走ってよかったです。2本目の走行で、タイムを0.5秒くらい短縮できました。

 

いや〜0.5秒なんて、実際は意味のないくらい短い時間なんですけど、

たったのこれだけがなかなか縮まらないもんなんです。

 

全身ガチガチに踏ん張って走っていたようで、首も痛いし両腕も痛いし手の親指の付け根も痛いし、

肩甲骨の下もボッコリ腫れてるし、腰もシートに当たっていた場所が腫れてるし、

でもやめられないですね〜。

 

ちょっと走って、アドバイス聞いて、また走る、というレッスンみたいな時間を過ごすことができました。

とても有意義で楽しかったです。暑さトレーニングもたっぷりできました。

シティカート様ありがとうございました。

 

次のサーキット走行は8月14日のK4GPで場所は富士スピードウェイです。

こちらも楽しみです!

 

 

あと、幼稚園のイベントには間に合いました。

 

 

鬼丸 健

https://toninet.web.fc2.com/

 

 





JUGEMテーマ:車/バイク